現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【バーチャサイズ】ネットで買ったバイクウエアのサイズが合わなかった……そんなガッカリ事案を解決! クルーバーオンライン試着サービス

ここから本文です
業界ニュース 2019.5.18

【バーチャサイズ】ネットで買ったバイクウエアのサイズが合わなかった……そんなガッカリ事案を解決! クルーバーオンライン試着サービス

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古カー&バイク用品通販サイト「Croooober(クルーバー)」を開発・運営する株式会社ZERO TO ONEは、株式会社Virtusizeが提供するオンライン試着サービス、「バーチャサイズ」を導入した。これにより、ユーザーは簡単かつ正確に、クルーバーで購入するライダースウェア等一部該当商品のフィット感を知ることができる。

■バーチャサイズについて

    発売目前のヤマハ・テネレ700、海外ではすでに2タイプのアクセサリー装着車も登場!

バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールだ。利用者がサイズをよく理解している購入履歴や採寸した手持ちのアイテムとサイズを比較できることにより、正確なフィット感を知ることができ、自分自身の好みにあったサイズの商品を選択することができる。

■クルーバーでのバーチャサイズ利用イメージ

1. 商品詳細ページの 「サイズ比較」ボタンをクリックして バーチャサイズを起動し、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。

2. 過去の購入商品や採寸・登録したアイテムと、購入検討商品をイラストで重ねて合わせてサイズを比較

※本機能は、クルーバーサイト内のライダースウェア等一部商品についてご利用いただけます。

■株式会社ZERO TO ONE取締役社長/眞砂野 亮太からのコメント

 クルーバーサイトには、二輪車用のレザージャケット等が多く掲載されています。通信販売では試着が出来ない為、お客様には中古品かつ高額品である商品購入のハードルが高くなっています。またライダースウェアにはプロテクター等も装着されており、実際のサイズが重要となっていることから、Virtusize 様のサービスが上記の問題を解決してくれると考えています。導入してから1か月が経過し、既にバーチャサイズを利用した販売も出ております。より一層お客様が安心して中古品ウェアを購入し、お客様と商品のミスマッチがなくなることを期待しています。

■株式会社Virtusize代表取締役/上野アンドレアス・オラウソンからのコメント

 この度、株式会社ZERO TO ONE様が開発運営するクルーバーサイトに弊社サービスを導入することができ、非常に嬉しく思います。車、バイク用品をお探しの多くのお客様がクルーバーサイトを訪れておりますので、少しでも多くの方にオンライン上でサイズ問題が解決できるという経験を実感していただきたいと思います。通常のアパレル企業様とは少し異なるため、一緒に大きなチャレンジを行っていくこととなりますが、眞砂野社長が仰る通り、中古品、高単価商品という点で弊社のサービスが一番効果を発揮できるエリアだと思いますので、良いご協業ができると確信しております。

■株式会社Virtusizeについて

 2011年、スウェーデンのストックホルムで創業。オンラインショップのアイテムと過去に購入したアイテムをイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」を提供しており、2013年の日本への進出を機にアジアへの展開を積極的に行っている。現在Virtusizeの国内マーケットシェアは20%に達しており、オンライン試着ソリューション市場ではグローバルNo.1の地位を誇る。国内45サイトに導入実績あり(ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、ルミネ、マガシーク、Shoplist等)。

■中古カー&バイク用品通販サイトクルーバーについて

 クルマ好き・バイク好きのためのカスタム文化を世界規模で応援していくサイト。2013 年7月よりサービスを開始し、カー&バイク用品の中古・新品パーツが60万点(2019年5月現在)以上掲載されている。

■会社概要

社名:株式会社アップガレージ
事業内容:中古カー&バイク用品売買チェーン
設立:1999年4月2日
拠点数:全国170店舗展開中

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan MotorFan編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • slr*****|2019/05/19 10:25

    違反報告

    アパレルの通販で、未だに返品交換出来ないサイトなんて利用できないですよね。
  • zen*****|2019/05/18 23:41

    違反報告

     なんでライダースジャケットはプロテクターが多くて内寸が分からないって書いてあるのに外寸比較サービスなんだ?まあ一々内寸計ったり、個人の体型を登録する事はハードルが高いのは分かるけど、「着て駄目だったら返品」とか「ジャストフィットだったテスターの体型を表示」ぐらいの方がいいような。まあITデザイン会社はITだけで完結したいんだろうけど。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します