ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • xqf*****|2019/05/19 09:42

    違反報告

    最後の最後で「アストラ」!!(笑)
  • ken*****|2019/05/19 09:42

    違反報告

    当時超円高だったのもあり並行輸入の量がハンパじゃなかった。当時アストロの輸入、通関、販売に携わっていた業者は凄く儲かっていました。車にステータスもあった時代だし景気のいい良い時代でした。
  • tak*****|2019/05/19 09:34

    違反報告

    そっくりな記事を昨日見た気がする。アストラ
  • wak*****|2019/05/19 09:52

    違反報告

    ガソリンが80円台で売ってた頃に乗ってたよ
    キャンピングカー登録で税金対策もできたんだよね
  • sor*****|2019/05/19 10:14

    違反報告

    あー、知らないんだ、
    所さんのクルマの番組で持ち上げてたことを。

    そもそもこの頃は今みたいに大きなバンの
    選択肢が少なかった。あってもせいぜい
    ハイエースは直4の2.4リッターで
    キャラバン(ホーミー)はV6の3リッターを
    搭載するのはあっても、ボディサイズは変わらず
    更に欧州車のバンもまだ仕事のクルマから抜け出しては
    いなかった。

    そうするとアメ車のバンに目を向けることになるけど、
    そもそも日本の道路には巨大な車体。
    そんなとき一回り小さいバンが誕生したのが
    アストロで、それを従来のアメ車のカスタムバンの
    ように装飾してそれを見た所さんがクルマの番組や
    Daytonaとかの雑誌で絶賛したのがブームの始まり。
  • nrs*****|2019/05/19 10:21

    違反報告

    カネが無い無い言ってんのになぜかアストロ乗ってたワルがそこらじゅうに居たなぁ。
  • tak*****|2019/05/19 09:59

    違反報告

    アストロ懐かしいですね
    一時購入を真剣に考えました
    アストロ専門誌もありましたし
    でも維持とか考えてエスティマに…
    でもあの角ばったスタイルが良かったです!
  • rou*****|2019/05/19 09:49

    違反報告

    懐かしいですね。97年並行輸入井新車のアメリカンロードハイルーフに7年間乗っていました。
    新車3年保証があってもすぐに故障を繰り返すはずれ車だったですね。
    オルタネーター、トランスミッションをやられて修理代金がすごくかさみました。
    それでも全国各地へ乗り回して12万Kmは走行していました。
    乗り心地改善のためビルシュタインに交換、見通しの悪さからHIDヘッドランプに交換するなどして乗りやすくしていました。
    3列目は電動ベッドになったので子供たちは場所の取り合いをしつつもオーバーヘッドコンソールにあるテレビで好きなビデオを見ていたのが懐かしいです。
    トラブルさえなければいい車だったと思います。
  • asu*****|2019/05/19 11:11

    違反報告

    この記事の執筆者は今一度 日本語を勉強しなおしたほうがよさそう。
    文脈が変。
  • kim*****|2019/05/19 10:33

    違反報告

    最後のアストラにはがっかり