現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 首都高速がゴールデンウイーク期間中の渋滞を予測、ピークは4月26日(金)と5月2日(木)の2日!

ここから本文です
業界ニュース 2019.4.22

首都高速がゴールデンウイーク期間中の渋滞を予測、ピークは4月26日(金)と5月2日(木)の2日!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

首都高速株式会社は、2019年4月27日(土)~5月6日(月)のゴールデンウイーク期間中の渋滞予想をとりまとめた。あわせて利用日・時間帯変更による分散利用のお願いも発表された。(タイトル写真はイメージです)

羽田空港を利用する人は、特に注意が必要だ!
2019年のゴールデンウイーク期間は10連休となるため、局所的に渋滞は発生するものの、この期間の交通は全体的に分散傾向と首都高速株式会社では予測している。

    トヨタのミドルサイズSUV、新型ハイランダーがニューヨークでお披露目

むしろ、連休前で業務交通等の集中が予想される4月26日(金)と、祝日となる5月2日(木)において、渋滞が多くなると予想されている。

首都高速を利用する人は、下記の「渋滞予想カレンダー」を参考に、利用する日や時間帯の変更など、余裕を持った利用をお願いしたいとアナウンスしている。

ゴールデンウイーク期間中の主な渋滞カ所としては、まず羽田空港周辺。湾岸線において、東京湾アクアラインを先頭とする激しい渋滞が予想されている。通過時間の大幅な増加が予想されるので、東京方面から羽田空港を利用する人は、下の地図を参考に1号羽田線 空港西出口の利用を検討して欲しい。

また、レジャースポット等へ行く人は、周辺出口では通常よりも早い時間から出口渋滞が予想される。主要な例を挙げると、
●アクアライン方面:朝6時以降にアクアラインを先頭に渋滞が発生し、湾岸線でも渋滞が予想される。
●葛西・幕張エリア:朝5時以降に湾岸線(東行き)葛西、湾岸線(西行き)浦安で出口渋滞が予想される。
●金沢方面:朝8時以降に湾岸線(西行き)幸浦で出口渋滞が予想される。
●みなとみらいエリア:朝8時以降に横羽線(下り)みなとみらいで出口渋滞が予想される。

スケジュールには余裕を持って出かけて欲しい。

首都高速を利用する際は、リアルタイム道路交通情報サイト「mew-ti(ミューティー)」https://search.shutoko-eng.jp/ で交通状況を確認するといい。なお、ルートを変更することで通行料金が変わる可能性もあるので、ご注意を。せっかくのゴールデンウイークを楽しく過ごすために、くれぐれも安全運転を!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Webモーターマガジン Webモーターマガジン編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します