ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nan*****|2019/04/06 19:47

    違反報告

    二輪はあの鈴木忠男(!!)、四輪でも高原や中嶋悟等の強力なライバル達がいたが、皆引退していった。ケガやチー厶体制等が理由やけど、星野はそれを尽く乗り越えて来た。二輪で切られたらうどん屋を考えていたらしいが、四輪移行後はレースと並行してインパルやホシノ·レーシングを設立、存続させている。GC時代は余りの速さにボアアップを疑われたりと悩みは尽きず、80年頃には抜歯迄していた。82年のF2では「走行スペースが一台分有るから、赤旗は必要無い」とH氏に掴みかかる等、本当に真剣やったと思う。「レースの賞金で野球や競輪選手を抜いてやる」とよく話していたけど、大体のスポーツ選手より活躍したんやないかな?
    サインを貰った事が有る方なら御存知と思うけど、一心不乱にサインを書くんだよね。こうしたひた向きな姿勢が全てを物語る。
    苦悩を乗り越えたこその成功が有るんや、本当に良い特集やったな。
  • han*****|2019/04/06 20:01

    違反報告

    カルソニックカラーは昔から好きだったなぁ
    モチュールオーテックカラーとか、エプソンとか、RAYBRIGとか

    好きだったなぁ
  • mar*****|2019/04/06 23:59

    違反報告

    NA全盛の6〜7000ccのモンスターマシンを当時タイヤで操っていた伝説的なレーサー、同時期に活躍していたF1レーサーからも脅威とされていた!
    国産車技術の革新の為に、海外に進出せずにいてくれた事に敬意!
  • kik*****|2019/04/07 04:03

    違反報告

    昭和の古ぼけた時代が有ったからこそ。これから始まる令和の新しい時代が始められるんだと思うけどね…。

    新しいだけが良いとは限らないんだよ。
  • wnk*****|2019/04/07 04:08

    違反報告

    RBと共に引退。
    もう星野さんみたいなドライバーは出てこないと思う。
  • qhc*****|2019/04/06 18:58

    違反報告

    もう令和の時代が始まるんだし昭和のおっさんの古ボケた武勇伝は必要ない。
  • rai*****|2019/04/07 08:27

    違反報告

    2002年シーズン途中で引退して時、JGTCの最終戦鈴鹿を観に行った時、朝インパルのパドックで星野さんにサインを貰おうと待っていた。
    星野さんが来たのでサインを頼んだら、中に入っておいでと言われた。
    カルソニックスカイラインの横に座って色紙を手渡すと、今まで何度もサインを書いてもらったが、こんなサインは初めてと思うぐらいサインとヘルメットの絵など丁寧に書いてもらった。
    Gr.Aの縁石をショートカットするカルソニックスカイラインの凄さをもう一度見て観たい。
  • lxw*****|2019/04/06 20:48

    違反報告

    アーバインとか懐かしいなぁ…
    問題児だったね。
    セナに殴られたって話もあるらしい。

    星野さんのことはよく知りません