ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nir*****|2019/03/16 17:19

    違反報告

    気のせいかわからんけどFJクルーザーって結構すれ違う事多い 売れてないけど現役が多いってことなのかな? 見てて楽しい車だし好きよ
  • rea*****|2019/03/16 17:36

    違反報告

    アベンシスは車格の割に2.0NAでしかもFFそれでいて乗り出し300万~
    同じ価格で2.5NAのAWDであるレガシィがあった以上
    アベンシスを買う理由はないよな
  • car*****|2019/03/16 17:51

    違反報告

    ~たら、や ~れば、~かも、今更何をって感じ。これがプロノ物書きの記事?
  • nog*****|2019/03/16 19:55

    違反報告

    こいつの言う通りやってたら売れるもんも売れんくなるわい!! 後出しジャンケンで結果論だけ言いやがって。同じ時代に同じように出してみろっての。
  • qhc*****|2019/03/16 17:14

    違反報告

    どうでもいいような車だったから絶滅しただけの話。
  • ayu*****|2019/03/16 18:13

    違反報告

    プレマシーやビアンテはその何ちゃら言うデザインでは無理でしょう。別テーマでも良いと思うけどね。
    でもまぁワンボックスミニバンはボクシー、セレナ、ステップWだけでもうお腹いっぱいで趣向を変えてデリカがあればもう充分です。やめて正解でしょ。
    やれるもんなら何ちゃらデザインで商用のボンゴを新しくしてください。
  • kan*****|2019/03/16 21:55

    違反報告

    FJクルーザーは、モデル末期の頃、ランクルプラドが搭載し始めた2.8Lのディーゼルを載せてもらいたかったね。そうすればもうちょっと延命できたかもしれん。
    このクルマのネックは、4LのV6による高燃費、税金の高さでしたから。
  • ik7*****|2019/03/17 05:23

    違反報告

    FJクルーザーは、最近のクルマには少ないコンセプトで、ユーザーが育てられる要素を持っていた珍しい部類だったと思います。
    話題になったのも、メーカーやディーラーだけの力ではないでしょう。

    ファンが憧れていたのは、そういったキャラクター性やカスタム要素が中心であって、大排気量やサイズ、値段、装備はほとんどネックでしかなかったような印象を受けます。(電動格納ミラーもオートエアコンも設定すらない、こんだけの装備でこの金額は高くね?との意見は多かった)

    いつかまた、復活!
    なんてのも簡単に許されてしまいそうな、憎めないヤツに見えます。
  • som*****|2019/03/17 15:04

    違反報告

    MPVは訳あって現在乗っていますが、サイズが大きいと言われる割には中は狭い、隣に現行のオデッセイが停まるとサイズは似たようなものですがいろいろ劣ります。ミッションもCVTではなく5ATです。 走りも楽しめそうみたいに書いてありますが足もダメだし売れない理由が乗ってみていろいろわかります。 あの年式のビアンテなどと同じで笑っているかのような開口部、、、今は怒ってるかのような顔つきが流行りと考えると正反対ですし。