現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トヨタ GRスープラの最高速度は308km/h! ……グランツーリスモSPORTでのお話ですが……灯火類の光り方なども徹底チェック

ここから本文です
業界ニュース 2019.3.15

トヨタ GRスープラの最高速度は308km/h! ……グランツーリスモSPORTでのお話ですが……灯火類の光り方なども徹底チェック

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム内とはいえ、リアルさを徹底追求したグランツーリスモSPOPTだけに、各部の再現度は実車同様のハズ! そこで、これまでの発表では解らなかった気になる部分をチェックしてみました。

 日本での販売が待たれるGRスープラ。例え買えなくても、気になる人は多いハズ。それがグランツーリスモSPORT(以下GT SPORT)内で自由に乗れる! とあれば試さないわけにはいかないでしょう! 筆者が昨年末のPay Pay20%還元キャンペーンで手に入れたPS4 Proと、1万円引きキャンペーンで手に入れたPS VRはこの時のためにあった!?

    フィアットやベスパが登場するかも?「イタリア映画祭2019」ゴールデンウィークに開催決定!

 GT SPORTをアップデートして、ブランドセントラルでトヨタを覗いてみると……あった! GRスープラ! グレードは3.0L直6ターボ搭載のトップモデルのRZ。ゲーム内でのクレジットは1000万Crとなっています。まぁ実際の価格も1000万円ということはないでしょうが……。

 ちなみにボディカラーは8色が選べるようになっています。実車のカラーも8色とも言われていますから、これはリアルと同じと考えていいんじゃないでしょうか。イメージカラーのガンメタの他、デトロイトショーのプレスカンファレンスでお披露目されたレッド、さらにはイエローと言ったビビッドなカラーもありますが、ここは今まで公開されたことのない(ハズ)のブルーを選んでみました。

初公開!? GRスープラの灯火類はこう光る

 さっそく走るのもいいですが、ここはその前に公開時に気になっていた部分をチェックしてみました。それはヘッドライト&テールライトの光り方。フォトモードでヘッドライトの設定を変えながら見てみました。

 さて気になるのは「GRスープラはどんだけ速いのよ?」と言うことだと思いますが、ラップタイムを参考にするには筆者のウデがまるで足りないので、ウデに関係ない部分、最高速を計測してみることにしました。舞台は数kmに及ぶ超ロングストレートを持つスペシャルステージ・ルートX。コースには勾配部分もあるので、影響されないフラット部分のストレートエンドで計測します。

 ストレートでフル加速するGRスープラ。軽く200km/hを超え、250、280とスピードメーターの数字が上がっていきます。ギヤは8速。そして300km/hを突破! なおもジワジワと速度を上げ続け、ストレートエンドで308km/hをマーク! ちなみにその時にエンジン回転数は8速5000rpmでした。

 もちろんGT SPORT上での話ですので、ホンモノのGRスープラも308km/h出るとは限りません。が、そこはリアルさに定評のあるGT SPORTですから、実際それに近いポテンシャルを持っているハズ……と筆者は考えますがいかがでしょうか。

 GRスープラを買うつもりの人も、買えなくても気になる人も、ぜひGT SPORTでGRスープラを試乗してみてください。500万円、600万円とも言われるGRスープラが、PS4とソフトあわせて3万円ちょっとからで味わえるんだからおトクだと思いませんか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan ニューモデル速報)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します