ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • anp*****|2019/03/08 13:13

    違反報告

    免許取り立ての頃
    ローン組んで
    FD3S乗りたかったな~
    でもロータリーを維持する自信なくて
    日常使い便利なGTS-tにした…
    今見てもFD3Sはカッコいいですね!
  • wcl*****|2019/03/08 13:04

    違反報告

    S13シルビア乗ってちょこちょこ改造って乗っていたが32Rに乗り換えたら全てが次元が違って凄かった。
  • moh*****|2019/03/08 13:59

    違反報告

    ・S2000(ホンダ)
    ・シルビア(日産)
    ・MR2(トヨタ)
    ・RX-7(マツダ)
    ・GTS-t(日産)
    これ以外にもあるけれど、もしここに出ている名前が「一斉に復活!!」みたいな事になったとしたら、90年代カー知る人は狂喜乱舞するだろうなぁ~。
    あり得ないけど。
  • kim*****|2019/03/08 23:24

    違反報告

    【タイトル】(1)FF車なしで統一されてるなら「~”後輪駆動”のスポーツカー~」とした方が良い。
    (2)”こぞって”のワード使い過ぎ。この前も「~”こぞって”腕を磨いた!~〇選」があった。

    1.ホンダS2000
    (居住性を犠牲にして運動性を高めるのは、スポーツカーの王道)→いらん説明。これ読む人は皆分かってる。

    2.マツダRX-7(FD3S)
    「~最初にシーケンシャルツインターボを実用化。」→ いやユーノスコスモの方。

    3.トヨタMR-2(SW20)
    「名車かといわれると?がつくが」→名車だわ。

    4.日産シルビア・180SX
    「シルビアと180SXは全然違う」→(追及した時の違いは分かるが)”基本”は一緒。そもそも比較対象がR(P)S13に対しS15って比較対象すらズレてる。

    5.GT-R以外のFRスカイライン
    「~けっこう秀逸。」→ 他車文含め ”けっこう”とか曖昧不快な表現が多い。筆者の知見が希薄な証拠だ。
  • nan*****|2019/03/08 13:32

    違反報告

    カプチーノはどうなりましたか????
  • kaz*****|2019/03/08 15:04

    違反報告

    記事以外の車になっちゃうけど、大衆車をカリカリのスポーツカーに仕立て上げた、初代インテRシビックRも外せない。
  • h06*****|2019/03/08 15:10

    違反報告

    私の地元ではS2000よりインテグラRの方が断トツ多かった。雪国なので、FRよりFFの方が重宝されたのはあると思いますが、それでもシルビアとスカイラインは沢山いました
  • bon*****|2019/03/08 15:07

    違反報告

    自分はFD乗ってたけど、S2000意外は友達の誰かしらが乗ってたなぁw
    懐かしいなw
  • ppk*****|2019/03/08 15:21

    違反報告

    昭和生まれとか平成生まれとかなんなんだろ。

    V35以降のスカイラインだっていい足回りの車だ。
  • jyh*****|2019/03/08 15:41

    違反報告

    これらの車は当時としても高価だった。
    今に比べれば激安バーゲンプライスな感じだが。
    そこで私はセリカの兄弟車で激安のカリーナEDをチョイス!
    この車、激安なのに中身はセリカ!
    エンジンは3S-GE!!
    ボディ剛性とネーミングセンスに難ありだが、値段の割に楽しい車だった。

    こういう車をメーカーに作ってもらいたい。