ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tsu*****|2019/03/06 06:32

    違反報告

    何か方法はありそう。
    アッシーがなくともOリングやパッキンの交換で直るはず、
    整備工場を幾つか梯子をまずして下さい。
  • dre*****|2019/03/06 06:50

    違反報告

    部品は流用可能だと思うけどねぇ。
  • dio*****|2019/03/06 06:51

    違反報告

    町工場を紹介してもらいましょう。
  • off*****|2019/03/06 07:54

    違反報告

    同年代のセドリック、ローレル辺りから流用出来そうな気がしますが。
    クルーはコストダウンの為に専用部品は少ないはず。
    最近のディーラーの整備士はASSY交換しか出来ないからすぐに直らないという。
    クルーならタクシーの整備やってる工場に尋ねた方が良いですよ。
  • dud*****|2019/03/06 07:18

    違反報告

    ディーラーでは大抵駄目でも残された方法は沢山あります。町工場やスペシャルショップがノウハウもってやってくれますよ。そもそもディーラーは面倒臭い古い車から新しい車に乗り換えさせるのが仕事なのだから。ディーラー相手に文句言っても始まらないし、耐用年数超えた車乗るなら人に文句つける前に考えてうごかなけりゃ駄目です。
  • art*****|2019/03/06 07:47

    違反報告

    たかがクルー、されどクルー。
    シンプルな作りが美点なクルマですよね。
    そんな中の希少なオーナー仕様のクルーですが
    営業車ではABS仕様はほぼ生産車として出回って
    無いので調達は難しいですよね。R33、C34など
    同世代のプラットホームから流用は効かないのかなぁ。
    RB20シングルカムは、スムーズな吹け上がりで
    デビュー当時からツインカム仕様よりも評価は
    高いですネ。
    P11プリメーラなど90年モデルは殆どエコカー減税
    なる愚策の為に、ことごとくスクラップにされて
    中古品や中古車も少なくて大変厳しいかと。
    今となってはRB20シングルカムも希少な存在なので
    生き延びて欲しいです。
  • yoi*****|2019/03/06 07:52

    違反報告

    Z11のキュービックに乗ってるが、部品が廃盤になってるのがあってビビった事がある。その時は中古部品で何とかなったが、まだ多数走ってる車で部品が手に入らないのは、如何なものかと思う。
  • nob*****|2019/03/06 07:03

    違反報告

    古いクルマと一括りにはできませんが。
    古いクルマでも、人気車は、リプロダクとがあるので、どうにかなります。しかし、リプロダクト品が出てくるぐらいまで、熱意を持って、辛抱強く乗り続ける人達が居たから、どうにかなるようになったとも言えます。
    さらに言えば、不人気で、部品もないと言われるクルマでも、お金に糸目をつけなければ、どうにでもなると言えばなります。そこまでの熱意を持って、クルマに接することが出来るかどうか、ではないでしょうか。
    5ナンバー4ドアの縛りと、お父様の形見というこだわりは、お金に換算出来なければ、300万でも修理する方法を探すでしょうし、コンパクトカーと、そのセダンの鍵でも形見になるなら、そこまでですし。
    大抵の方は、後者を選ぶんです。
    前者を選ぶ人達が、今の古いクルマを下支えしてきたんですよ。
    古くなってきて、部品がないのは困る。当たり前のことです。
  • sum*****|2019/03/06 06:59

    違反報告

    金持ちは部品取り用に何台も所持する…(-_-)
  • ea2*****|2019/03/06 09:00

    違反報告

    2年程前にメーターの表示灯が点くと車検通して貰えなくなったのが原因。
    機能に不備がなくても、不可の時がある。