ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ida*****|2019/02/22 11:16

    違反報告

    専用設計しなとスポーツカー作れないの?むかしはベース車をメーカーチューンでスポーツカーにしたて上げてたじゃん。その方が安くなるし。
  • nag*****|2019/02/22 17:26

    違反報告

    すべてはGRスーパースポーツのため・・・と思ってます笑
  • mas*****|2019/02/22 19:48

    違反報告

    肝心要なエンジンを外注、車を売らず 「魂をうっぱらった」 トヨタ><
  • nor*****|2019/02/23 06:28

    違反報告

    トヨタじゃ作れないからじゃね?スープラ、マツダにデザイン頼めば良かったのに。
  • tam*****|2019/02/23 10:12

    違反報告

    まあここでトヨタを叩いてるのは例によってマツダヲタなんだろうけど、
    経済原則を無視して無駄に自社開発や専用設計にこだわるその考え方が、
    愛するマツダをもう一度身売りに追い込みかねないことを理解したほうがいい。
    子供じゃないんだから現実的にモノを考えないと。
  • ayn*****|2019/02/23 14:36

    違反報告

    トヨタは軽自動車から大型車まで、そして庶民層から富裕層まで幅広く日本の自動車普及に貢献したのは言うまでもない
    大きな組織が嫌われるのはよくある事だが、トヨタがこれまで自動車産業にしてきた数々の貢献を無き物にして批判するのは短絡的と言わざるを得ない
    共同開発や生産委託はお互いにメリットがあるからこそやるのであって、車オタクたちがイメージしてるような「作るだけ作らせといて利益だけもらう」といった構造では全く無い

  • sin*****|2019/02/22 22:50

    違反報告

    社長をプロデューサーにしたら、いい意味でとんでもないモノを作りそう。
  • wrx*****|2019/02/23 12:20

    違反報告

    デメリットとして完全自社開発を止めてしまってはトヨタが自動車メーカーではなくファブレス企業となってしまうことではないかと考えます。
    またF1でもWRCでもWECでもそうですが、一度開発を止めてしまったメーカーが簡単には勝てないように、市販車のスポーツかーでも優れたものは作れなくなってしまうことが危惧されると思います。
  • mog*****|2019/02/22 19:15

    違反報告

    確かにピクシストラックは、ダイハツ製だけど…。