ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mui*****|2019/02/22 10:49

    違反報告

    「200GT」もエンジンはヤマハ。

    「ヨタハチ」は関東自動車工業。

    スポーツカーの心臓たるエンジン一つ自分で設計しないで、

    よくも図々しくスポーツカーを語れるよな。

    あ、儲けるためか・・・・

  • tar*****|2019/02/22 10:55

    違反報告

    トヨタだけでは作れないことを今の社長がわかってるからだろ?作れたことないんだから。
  • sat*****|2019/02/22 11:01

    違反報告

    自社開発して値段高くなっても同じくらいの人が買うと言うのなら良いと思う。

    買わないのに「自社開発しろー」はワガママぞ
    安い方が買う側的には嬉しい
    まぁ買えないんだけど
  • non*****|2019/02/22 11:54

    違反報告

    ポルシェのカイエンは中身VWだけど、
    ポルシェのマカンは中身アウディだけど、
    アウディのスーパーカーR8は中身ランボルギーニだけど、
    アストンマーチンのハイパーカーはエンジンはAMGだけど、
    更に遡ればマクラーレンF1はエンジンはBMWだったけど、
    そんな例はいくらでもあるが、
    実際に買う人は別に誰もそんな事は気にしない。

    買いもしない日本の一部の評論家気取りのアンチだけがギャーギャー騒ぐ図式は、
    どこかの野党の政治家と被って見えて笑える。
  • kim*****|2019/02/22 11:40

    違反報告

    なんかここにコメントするやつって
    レクサスは所詮トヨタじゃんって言ってるのに
    FRスポーツのRC,RC-F、LC500とかはすっ飛ばしてFRスポーツを内製で作れないと言ってるのはどうなの?
  • ran*****|2019/02/22 11:43

    違反報告

    しない、んじゃない。
    出来ない、んよ、
    マネ、パクリばかりしてるから、開発能力無くなった。
  • qcs*****|2019/02/22 11:12

    違反報告

    2000GTのエンジンだって、ソアラ/前スープラのエンジンだってヤマハ製。
    今に始まったことではない。
    もともとトヨタのスポーツカー用エンジンは自社製ではないよね。
  • akk*****|2019/02/22 11:33

    違反報告

    スープラ自体もかっこいいとは思えないけど、一番かっこ悪いのは章男社長の「スープライズバック!」のCM
  • kic*****|2019/02/22 11:12

    違反報告

    まあ、信念貫いてたメーカーは軒並み傾いたわけだし、トヨタのこのやり方も致し方ないって気がしなくもない。
  • mm3*****|2019/02/22 11:30

    違反報告

    どうしてBMWとなんでしょうね・・・
    以前だってダブルエックスにスープラは単独で専用パーツだけではなくセリカやソアラにマークツーやアリストなどと共用のパーツから成り立っていたのですから単純にコストの問題ではないと思います。
    現状でもクラウンやレクサスのFR系モデルもあるのですからコストの問題と言うより既にFRスポーツの開発能力が低くなっているのかも知れませんね。
    歴史のあるヤマハエンジンのスープラが見たかった・・・
    大人のスポーツカーにはデジタル的な性能も大事ですがアナログな物語も大切だと思うのですが。