現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > プジョー、ブランドの新スローガン発表…電動化を見据えた「MOTION & e-MOTION」に

ここから本文です
業界ニュース 2019.2.21

プジョー、ブランドの新スローガン発表…電動化を見据えた「MOTION & e-MOTION」に

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プジョー(Peugeot)は2月20日、ブランドの新たなスローガンを発表した。今後の電動化を見据えて、「MOTION & e-MOTION」を採用している。

プジョーが属するPSAグループは、2019年から全ラインナップに、EVやプラグインハイブリッド車(PHV)などの電動車を設定する計画だ。2019年から、PSAグループ傘下のプジョー、シトロエン、DS、オペル、ボクソールが開発する新型車には、EVまたはPHVが用意される予定。PSAグループの5つのブランドには、フルエレクトリックのゼロエミッション車、またはCO2排出量を49g/km以下に抑えたPHVをラインナップし、クリーンモビリティソリューションを追求していく。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

従来、プジョーブランドのスローガンとしては、2010年のブランド誕生200周年を機に、「MOTION & EMOTION」が使われてきた。プジョーにとって、感情は常に自動車の経験の中心にある、という考えを表したものだ。

今後は、EMOTIONの頭文字の「E」を、電動化を表す「e」に代えて、MOTION & e-MOTIONを使用する。3月にスイスで開幕するジュネーブモーターショー2019から、この新しいブランドスローガンを世界のすべての国で展開する、としている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(レスポンス 森脇稔)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します