ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • l60*****|2019/02/06 12:45

    違反報告

    フェンダーミラーからドアミラーになったことで、5ナンバー車であっても実質の車幅は2mになった。結果的に下道の渋滞を助長しており、せめてAピラーの前あたりにミラーがあれば本来の車幅からさほど飛び出すこともなくなり、首降り量も減って良いことづくめなのだが。
  • red*****|2019/02/06 12:04

    違反報告

    あの世とこの世が見える!
  • jea*****|2019/02/06 12:27

    違反報告

    わしのハマーH2にはそんな線入ってなかったで。
  • ezo*****|2019/02/07 02:41

    違反報告

    ドアミラーならば目視から少し外の範囲であればミラーを動かすことなく、体を前後左右上下に動かすことで目視できる。カメラになればそゆわけにはいかなくなるので、私的にはありがたくない装備。
  • drp*****|2019/02/07 03:12

    違反報告

    こんなもの使わなくても、自分はドアミラーにボディーが映り込まないギリギリまで外側に向けてる。
    そうすれば、高速で運転席より後ろを並走する車もミラーに映るので車線変更でもヒヤリとしたことはない。
  • wvc*****|2019/02/06 13:19

    違反報告

    体験して分かったが、遠近両用メガネで車を運転するのは危険です。
    眼球が正面を向いてる時は、遠近両用メガネの効果的なレンズ部分を利用できる。
    目線を左右に動かすと効果的なレンズ部分を外れたガラス部分で見る。
    ガラス部分だからメガネを外したのと同じ。
    つまり、後方の車が見えてない。
    ドライブ用のメガネを作ると良いです。
  • fuk*****|2019/02/06 13:29

    違反報告

    自動防眩サイドミラーが嫌い。
    自転車のライトだとまったくみえない。
    低速時は通常のミラーになれば良いのに。
  • red*****|2019/02/06 12:06

    違反報告

    視界を遮る邪魔なもの
  • ryu*****|2019/02/06 14:40

    違反報告

    かつての愛車は湾曲ミラーじゃなかったのか?車線変更しようとして並走車に激突したことあるよ。
    だから今度の愛車には、その手のデバイスに頼るだけじゃなく、すぐ横が見えるのを仕込もうと思ってる。
    ま、原因はそれだけじゃなかったんだけどね。。。?
  • fuk*****|2019/02/06 13:24

    違反報告

    後続車のライトが反射しないサイドミラーは暗すぎて危険!
    自転車のライトだとまったくみえないし自転車来たのもわかりずらい。
    雨で夜で高速なんて加速車線から合流する時前かがみで合流するからね。