現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 2019年MotoGPシーズンを戦うドゥカティ・チーム体制を発表

ここから本文です
業界ニュース 2019.1.23

2019年MotoGPシーズンを戦うドゥカティ・チーム体制を発表

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■打倒ホンダへ!ドゥカティ・チーム体制発表

 2019 MotoGP世界選手権に参戦するMission Winnowドゥカティ・チームが、スイスのヌーシャテルの湖畔にあるフィリップモリス・インターナショナルの研究開発施設、「CUBE」で発表されました。

    ドゥカティ「スーパースポーツS」 誰が乗っても最高に楽しい1台

 イベントでは、オフィシャル・ライダーのA・ドヴィツィオーゾ選手とD・ペトルッチ選手が、ドゥカティらしい鮮やかなレッド・カラーを纏ったニューマシン、デスモセディチGP19を発表しました。

 2019年シーズンは、19のレースが開催され3月10日にカタールで開幕します。ドゥカティ・チームは、エキサイティングな新しいシーズンを戦う準備をすでに整え2週間後には、ドヴィツィオーゾ選手とペトルッチ選手が、マレーシアのセパンでデスモセディチGP19のテストを再開します。

 04 Mission Winnowドゥカティ・チーム A・ドヴィツィオーゾ選手「次のテストでは、マシンをさらに進化させて、最善の方法でシーズンをスタートしたいと思います。今シーズンはかなり期待できると思います。マシンのフィーリングにもスタッフの仕事ぶりにも手ごたえを感じています。そして何より、私たちには積み重ねてきた経験があります。ダニーロとチームメイトになることができて嬉しいです。私たちは、お互いをよく知っていますし、サーキットで戦うだけでなく、一緒にパッケージを開発することもできると確信しています」

 09 Mission Winnowドゥカティ・チーム D・ペトルッチ選手「ファクトリー・カラーを纏ったマシンに乗ることができて、本当に誇りに思います。私自身については、まだ改善の余地があると思っています。トレーニング・プログラムを変更して、最高のコンディションで開幕戦を迎えたいと思います。アンドレアとチームを組むことができてとても嬉しいです。私たちは、長年にわたってお互いのことをよく知っています。私たちは、一つの目標に向かって一緒にトレーニングを開始しました。2人にとって、素晴らしいシーズンにしたいと思っています」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(くるまのニュース くるまのニュース編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します