現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 複数台でドライブに行こう!車の開運アクション5つ!~応用編【2019年版】

ここから本文です
業界ニュース 2019.1.22

複数台でドライブに行こう!車の開運アクション5つ!~応用編【2019年版】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも乗る車を開運仕様にできたら、嬉しいですよね!身の周りの環境を整えることで運気をアップさせることのできる「風水」は、住宅やインテリア、身に着けるものなどだけでなく、車にも当てはまります。車に乗る時の行動をあらためて意識することで、これからのカーライフはもちろん、日々の生活においても運が開けていくのです。「応用編」となる今回は、基礎編で行った環境の整備をふまえ、乗車時に具体的に行うと運気アップできる「車の開運アクション」をお知らせします。★占い師・芦田イングリット監修★

今一度「正しい車の乗り方・降り方」を見直そう!

    車内に白を取り入れよう!車でできる運気アップに有効な5つの方法~基礎編【2019年版】

基礎編でもお伝えしましたが、九星でいうと2019年は「八白土星」の年。この星が持つ「土」の性質には「習慣」という意味があります。そのため、2019年は良くない習慣をやめ、いい習慣を身につけることが運気アップにつながるのです。
車に乗降する際、急いでいるから、いつも乗っているからと適当にしていませんか。車体の前後やドアを開ける時の安全確認、シートやハンドル、ミラーの位置の確認、シートベルトの装着など、初めて運転免許を取得した時を思い出して見直し、改善してみましょう。いい習慣を続けることでいい運が積み重なり、開運へと導かれていきます。


車のオイル漏れを点検しよう!

「土」の気を強くまとった2019年は、車の底やタイヤなど、土に近い部分を大事にすることが大切になります。特に車の底からオイルが漏れていないか、段差などにぶつけて擦った跡がないかなど、こまめに点検するようにしてください。
もし異常があれば、すぐにメンテナンスや修理を行うことが重要です。また、車を置くガレージにも気を配り、常にきれいにしておくようにしましょう。


休憩時にストレッチをしよう!

八白土星には、他にも「つながる」「連なる」「継ぐ」などの意味があります。手足などの関節は、いわば身体の「つながる」部分。そのため2019年は、身体の関節を伸ばして動きやすくしてあげることで、よりよい運気がもたらされるのです。
特に長時間の運転はどうしても座りっぱなしになり、身体が固まってしまいがち。定期的にサービスエリアなど休憩所に寄り、車を降りて体操やストレッチをしましょう。また、建物の階段を昇り降りしたり、近くに小高い丘や坂など高い場所があれば、そこまで登ったりするのもおススメです。


初めての場所にドライブに行こう!

2019年は、自らを変化させることで新しい波を呼び、いい運を呼び込める年です。慣れた場所でなく、行ってみたいと思っていた初めての場所にドライブに行きましょう。
可能であれば一人ではなく、ある程度の人数、複数台で行くのが◎。ドライブプランを立て、スケジュールを決めてその通りに動くと、なおいいでしょう。また、目的地まで高速道路が通っていても、時間をかけて下道を走るのがおススメです。


帰省は車でしよう!

休みに帰省する先のある人は、車で故郷を訪れるのもいいでしょう。「故郷」は八白土星の意味のひとつ。自分の原点となる場所に行くことで、運気の地盤固めをすることができるのです。また、帰省の予定がない人は、「故郷」を感じさせるような、昔懐かしい風情が残る場所を訪れると◎。その際も、これまで行ったことのない初めての場所を選ぶようにしてください。



運気に沿った開運アクションを実践することで、2019年、あなたの車との関係が変化します。「普通の車」から「ラッキーな車」に変わることで、車まわりだけでなく、いろいろな場面においてもいい運気やチャンスの流れに乗りやすくなるでしょう。この機会に車との付き合い方を見直し、ぜひ幸運を手に入れてくださいね!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(CarMe カーミー)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します