Hondaは、タフでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすいサイズの車体に、扱いやすい出力特性のエンジンを搭載したクルーザーモデル「レブル250」と「レブル500」のカラーリングを変更し、レブル250は1月25日(金)に、レブル500は2月15日(金)に発売する。
レブル250では、「パールカデットグレー」「マットフレスコブラウン」の2色を新たに設定。従来色の「グラファイトブラック」「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせ、全4色のカラーバリエーションとした。
新車を買うなら今! 『KTM 金利0%キャンペーン』を実施中!
また、レブル500には「グラファイトブラック」を新たに設定し、従来色の「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせた全2色のカラーバリエーションとした。さらに、レブル250、レブル500ともにフレーム色をマットブラックに変更することで、タフでクールなイメージをより強調。
レブル250とレブル500は、「モーターサイクルのある楽しみ、喜びを、もっと多くのお客様へ」を目的に開発され、低回転域からトルクフルで扱いやすく、高回転域へと気持ちよく伸びていくフィーリングのエンジン出力特性や、690mmの低シート高と軽量で取り回しやすい車体のサイズなどにより、幅広い層のユーザーから好評を得ている。
■レブル250・500/販売計画台数(国内・年間)
レブル250…3,200台
レブル500……500台
レブル250・レブル250ABSメーカー希望小売価格
・レブル250……537,840円(消費税抜本体価格498,000円)
・レブル250(ABS)…588,600円(消費税抜本体価格545,000円)
レブル500 メーカー希望小売価格
・レブル500……785,160円(消費税抜本体価格727,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
レブル250主要諸元
車名・型式:ホンダ・2BK-MC49
全長×全幅×全高 (mm):2,190×820×1,090
軸距(mm):1,490
最低地上高(mm)★:150
シート高(mm)★:690
車両重量(kg):168(170)
乗車定員 (人):2
燃料消費率※1(km/L)
・国土交通省届出値:46.5…定地燃費値※2 (60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
・WMTCモード値★(クラス)※3…34.1
最小回転半径(m):2.8
エンジン型式・種類:MC49E・水冷 4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(立方センチメートル):249
内径×行程(mm):76.0×55.0
圧縮比★:10.7
最高出力(kW[PS]/rpm):19[26]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):22[2.2]/7,750
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L):11
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比:
1速…3.416
2速…2.250
3速…1.650
4速…1.350
5速…1.166
6速…1.038
減速比(1次★/2次):2.807/2.571
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:28°00´/110
タイヤ:
前…130/90-16M/C 67H
後…150/80-16M/C 71H
ブレーキ形式
前…油圧式ディスク
後…油圧式ディスク
懸架方式
前…テレスコピック式
後…スイングアーム式
フレーム形式:ダイヤモンド
〔 〕内はABS仕様
レブル250
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
*製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. 製造国/タイ 輸入事業者/本田技研工業株式会社
レブル500主要諸元
車名・型式:ホンダ・2BL-PC60
全長×全幅×全高 (mm):2,190×820×1,090
軸距(mm):1,490
最低地上高(mm)★:135
シート高(mm)★:690
車両重量(kg):190
乗車定員 (人):2
燃料消費率※1(km/L)
・国土交通省届出値:40.2…定地燃費値(km/h)※2 (60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
・WMTCモード値★(クラス)※3…27.0
最小回転半径(m):2.8
エンジン型式・種類:PC60E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(立方センチメートル):471
内径×行程(mm):76.0×66.8
圧縮比★:10.7
最高出力(kW[PS]/rpm):34[46]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):43[4.4]/6,500
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L):11
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比:
1速…3.285
2速…2.105
3速…1.600
4速…1.300
5速…1.043
6速…1.038
減速比(1次★/2次):2.029/2.666
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:28°00´/110
タイヤ:
前…130/90-16M/C 67H
後…150/80-16M/C 71H
ブレーキ形式
前…油圧式ディスク
後…油圧式ディスク
懸架方式
前…テレスコピック式
後…スイングアーム式
フレーム形式:ダイヤモンド
〔 〕内はABS仕様
レブル500
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
*製造事業者/本田技研工業株式会社
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?