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業界ニュース 2019.1.10

ル・マンのマシンそのまま!こんなにデカい夢はない──GQカー・オブ・ザ・イヤー2018【コンセプトカー部門】

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ル・マンのマシンを、そのままお手元へ

コンセプトカー部門だけに、どれだけデカい夢か、そしてその夢が実現する可能性があるのかが評価基準。その点、ル・マン24時間レースでワン・ツー・フィニッシュを飾ったマシンとほぼ同じクルマが買えるというのは、とてつもなくデカい夢。しかも、ル・マンの会場では全世界に、市販化に向けて努力を続けるとアナウンスしたから、こいつが断トツだ!

    群雄割拠を制したのは王者初のSUV──GQカー・オブ・ザ・イヤー2018【プレミアムSUV部門】



「夢」の1台──島下泰久(モータージャーナリスト)
レーシングカーを公道へというのはクルマ好きの究極の夢。しかもそれがF1やWRC、WECというトップカテゴリーのマシンだったら……。このプロジェクトはWECに挑み続けてきたトヨタにしかできないこと。でも一方で、あのトヨタである。開発スタートの報には心底驚き、最高に感激させられたのだ。



1台、億はいく──小沢コージ(自動車ジャーナリスト)
豊田章男社長が元気でいる限り絶対に出る、かつてのトヨタじゃあり得なかった夢の国産スーパースポーツ。要は1000馬力のル・マン24時間レース用レーシングカー、トヨタTS050ハイブリッドの公道版。マトモに作ったら1台、億はいくシロモノ。ある意味ラ・フェラーリやマクラーレンP1以上かも?





アメリカの夢


死ぬまでに乗る──西川淳(自動車ライター)
いよいよ現実の世界もマッドマックスに近づいたのか。はたまた内燃機関時代最後の徒花か。1000馬力にマニュアルトランスミッションという世界最先端のスーパーカーさえあざ笑うかのようなスペックは、死ぬまでに一度は乗ってみたいとマニアを思わせるに充分。ちなみにこのエンジン仕様は市販されるらしい!

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(GQ JAPAN )

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