現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > トヨタ・パッソ/ダイハツ・ブーンがマイナーチェンジ!

ここから本文です
業界ニュース 2019.1.6

トヨタ・パッソ/ダイハツ・ブーンがマイナーチェンジ!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

扱いやすいスモールコンパクト、パッソ/ブーンがより魅力を増すべく2018年10月に改良された。大胆かつ上質なエクステリアと、グレードアップされた先進安全装備に注目だ。

<b>◆主な改良点◆</b>

    2018年、NSXは北米で何台売れたのか? そして、北米でもっとも売れたホンダ車は、C-RVだった

・先進安全装備をスマートアシストに進化
・全周囲モニターをオプション採用
・ブーンには新しく「ブーン スタイル」を新設定

<b>ブーンにはオリジナルの
新フェイスモデルが追加</b>

 トヨタ/ダイハツで販売されるコンパクトカー、パッソ/ブーンが10月10日にマイナーチェンジを受けた。

 改良のポイントは、まず角目・丸目両タイプの質感向上だ。特に丸目はグリルを大胆に広げ、L字型のフォグランプベゼルでワイド感を強調している。角目タイプもグリル上部にシルバーのアクセントを設定してシャープな印象を追加した。

 そして、ブーンについてはオリジナルグレードのブーンスタイルが加わったことに注目! 丸みを持たせた柔らかなラインでキュートに仕上げ、ホワイトアクセントをプラス。インテリアも3色シートなどで可愛らしく仕上げられている。

 メカニズムでは、先進安全装備がスマートアシストIIIに進化し、緊急ブレーキが歩行者にも対応。前後コーナーセンサーも追加され、さらにクルマの全周囲を映し出すパノラマモニターも採用して安全・安心性能が向上していることに注目したい。


『ブーンだけのニューフェイス!』

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan MotorFan編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します