カワサキでは2018年モデルのNinja250を発売する。主な変更点はカラーリングとグラフィックとなっている。
カワサキNinja ……629,640円~
SS1/32mile・台湾大会 TIME ATTACK PICTURES ♯2
シャープなスタイリングにライトウェイト、ハイパフォーマンスを兼ね備えたNinja250。Ninja250Rから継承された質感の高いボディワークや力強いエンジン、軽く扱い易いハンドリング、スポーティ且つ快適なライディングポジションをより高い次元で実現し性能を大幅に向上させている。
またアシスト&スリッパークラッチやLEDヘッドライトユニット、ギヤポジションインジケーターなどを標準装備しライダーをサポート。Ninja 250はその魅力をさらに高め、多様なシーンで幅広いライダーにライディングの楽しさを提供する。
モデル情報
・車名(通称名):Ninja250
・マーケットコード:
EX250PKF(メタリックスパークブラック)
EX250PKFA(メタリックファントムシルバー×メタリックスパークブラック)
・型式:2BK-EX250P
・型式指定・認定番号:II-359
・メーカー希望小売価格:
メタリックスパークブラック(BK1)/629,640円(本体価格583,000円、消費税46,640円)
メタリックファントムシルバー×メタリックスパークブラック(SL1)/ 640,440円(本体価格593,000円、消費税47,440円)
・カラー(カラーコード):
メタリックスパークブラック(BK1)、
メタリックファントムシルバー×メタリックスパークブラック(SL1)
・発売予定日:2019年1月15日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
Ninja 250 主要諸元
車名(通称名):Ninja 250
マーケットコード:EX250PKF EX250PKFA
型式:2BK-EX250P
全長x全幅x全高:1,990mm×710mm×1,125mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:145mm
シート高:795mm
キャスター/トレール:24°30′/ 90mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC4バルブ
総排気量:248cm3
内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm / 11.6:1
最高出力:27kW(37PS)/12,500rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.769(36/13)
2速…1.894(36/19)
3速…1.500(33/22)
4速…1.240(31/25)
5速…1.074(29/27)
6速…0.960(24/25)
一次減速比/二次減速比:3.068(89/29) / 2.857(40/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…110/70-17M/C 54H、後…140/70-17M/C 66H
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク310mm(外径)、後…シングルディスク 220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/ 35°
車両重量:166kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1
・37.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・26.2km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.5m
カラー:
メタリックスパークブラック(BK1)、
メタリックファントムシルバー×メタリックスパークブラック(SL1)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
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