現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その54

ここから本文です
業界ニュース 2018.12.19

【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その54

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本格的なプロレスの試合に会場も興奮の渦に!

 ここ最近、愛車ネタの少ない私ですが…近々、大きな動きがあります! 乞うご期待! その前に久しぶりのメルセデス・ベンツネタです。最近は、メルセデスの最新インフォテイメントシステム「MBUX」が搭載されている新型Aクラスの「Hi! メルセデス」のCMが話題ですが、試乗はまだなのでまだ何とも……。しかし、おそらく近いうちに試乗できるはず!?

    【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その53

 それはそうとここのところ、メルセデス・ベンツ日本の年末懇親会(感謝祭?)が大変なことになっています。たとえば東京シティ競馬のダイヤモンドターンを貸し切り、さらに競馬のレースでもメルセデス・ベンツ杯が行われたり、社内バンドで演奏をしたり。別の年は東京・鶯谷にある「東京キネマ倶楽部」を貸し切り、社員が率先して社交ダンスを披露したり……。

 そして今年もすごかった! 会場は東京・新宿の「新宿フェイス」。私はこの日、すでに別の予定が入っていて行けない予定でしたが、もろもろ調整したら行けることが判明したので、急遽参加です。というわけで事前リサーチ無し。あとでインターネットで調べてみたら、会場は「リキッドルーム」というライブハウスの移転に伴い、格闘技会場に改装され、プロレスなどが行われているのだとか。

 というわけで、今年のメルセデス・ベンツ日本の年末懇親会も格闘技がらみ。と言っても私は、遠い昔のK-1ブームに東京ドームに観戦に行ったことがあるぐらいで、じつは格闘技は苦手。痛そうだし、人が殴られるのとか見るの嫌いだし。目玉のひとつと言われていたオープニングには間に合わず、私が会場に到着した時には上野社長のご挨拶中。よくわからないままリングサイドの席に座ったら、ここが迫力満点!

 試合は3試合行われ、最初は可愛らしい女子から。次はちょっとお笑い系の男性レスラーによる試合。このときリングサイドを使っての場外乱闘が起き、私の座っている席まで選手が来て戦うというハプニング。もちろん逃げました。

 そして最後はガチンコの試合。最後の選手はイケメン揃いで、その中にメルセデス・ベンツ日本の社長と同じ「上野選手」というイケメン選手がいて、会場は上野選手を応援するムードに。そして無事に上野選手のチームが勝利。もしかしたらこれは最初からストーリーができていたのかもしれませんが。

 ちなみにその時、メルセデス・ベンツ日本の上野社長をはじめ社員の皆さんは、ビールサーバーを背中にしょってのビールサービス。

 もちろん私はお酒が飲めないので、ビールサービスは受けられませんでしたが、この社をあげての毎年恒例の全力サービスは年々、私たちの期待値もあがってハードルが高くなっているような……。

 ちなみに今回、プロレス企画実行するにあたり、広報部の皆さんは9月頃からトレーニングを行ったとかなんとか。もしかしたらもう来年の年末懇親会に向かっているのかも!?とにもかくにも、メルセデス・ベンツ日本の皆様、今年も一年お世話になりました。

 来年年明け早々のデトロイトモーターショーでは不参加を表明しているメルセデス・ベンツですが、来年2019年はフランクフルトモーターショーが開催されるので楽しみです。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(WEB CARTOP 吉田由美)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します