世界で初めて、鏡ではなくカメラ+モニターで後側方を確認するレクサスES。デジタルデバイスを用いるだけに、今後さまざまな機能を付与できそう。しかし当然、「新しい仕組みは不安」という声もあるはず。ESに搭載するにあたってどのようなプロセスがあったのだろうか。 TEXT:安藤 眞(ANDO Makoto)
89年に北米でレクサスブランドの展開が始まって以来、LSとともにその屋台骨を支えてきたESが、ようやく日本市場にも投入された……などと書くのはいささか白々しいが、かつて“トヨタ・ウィンダム”として販売されていたモデルが、正式に“レクサスES”として日本市場にデビューを飾った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
レクサスの「和製スーパーマシン」!? 600馬力超えエンジン搭載で「後輪駆動」! 迫力ボディも超カッコイイ「LF-LC GT VGT」とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?