現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ダイハツ・ハイゼットカーゴが一部改良! 「スマートアシストIII」をMT車にも標準化

ここから本文です
業界ニュース 2018.12.13

ダイハツ・ハイゼットカーゴが一部改良! 「スマートアシストIII」をMT車にも標準化

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回の改良で軽商用車すべてにスマートアシストを搭載!

 ダイハツは、軽商用車のハイゼットカーゴを一部改良し、12月10日から発売した。幅広いユーザーから愛される同車は、2017年11月のマイナーチェンジで衝突回避支援システム「スマートアシストIII」をAT車に採用。軽商用車としては初となる歩行者認識機能を搭載している。

    「6つの楽」で楽しめる新ジャンル軽商用車ダイハツ ハイゼット キャディー発売

 今回の改良で、MT車を希望するユーザーからの要望で、MT車にもスマートアシストIIIを標準装備し安全性を向上させた。同時に、スマートアシストIII搭載車には、左右後方の障害物を検知し、警告音で知らせるコーナーセンサー(リヤ)や、VSC&TRCといった安全装備のほか、IRカット機能付きフロントウインドウ&トップシェイドガラス(ブルー)といった快適装備も採用している。

 今回の一部改良によって、ダイハツの軽商用車ラインアップのすべてにスマートアシストを搭載したことになる。

 メーカー希望小売価格(税込み)は下記の通り。

ハイゼットカーゴ

ハイゼットカーゴ 特装車

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(WEB CARTOP WEB CARTOP編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • goo*****|2018/12/15 08:49

    違反報告

    なんでこうダイハツの内装は安っぽいのかな…
    もっとデザインにこだわれば良いのにな…
    今どき、ドアトリムがまっ平らって余りに安っぽ過ぎませんか!?
  • nik*****|2018/12/13 18:37

    違反報告

    だから、ハイゼットはとにかくパートタイム四駆をやめてフルタイム四駆にしてくれ。話はそれからだ。せっかくの先進安全装備+MTも、四駆入れたときの操舵感が酷いパートタイム四駆(ハイゼット系の通弊。少なくとも、550ccから660ccに変わったS80くらいからずっとハイゼットのパートタイム四駆はこう)、というだけで選択肢から外れてしまうんだよね。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します