現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > アルパインが7年連続“顧客満足度ナンバーワン”を獲得

ここから本文です
業界ニュース 2018.11.30

アルパインが7年連続“顧客満足度ナンバーワン”を獲得

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このほどJ.D.パワージャパンによる「2018年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査〈市販ナビカテゴリー〉」で、アルパインが総合満足度1位を獲得した。REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)

 J.D.パワーによる「2018年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査〈市販ナビカテゴリー〉」は市販ブランドにおけるカーナビのユーザー満足度を総合的に分析するもの。

    バーチャルなのに心拍数が上がる! ポリフォニー山内氏が語る「E-Racing」の凄まじさ【ポルシェ2019年モータースポーツ活動】

 「ナビゲーション機能・性能」、「音楽や映像関連機能・性能」、「操作性」、「モニター」、「デザイン・質感」、「各種機能・アプリ、サービス」の6つのファクターでチェック。AV一体型ナビに要求されるすべての能力を幅広く採点するという。回答を行ったのは2016年4月から2018年3月までに市販カーナビを購入した2105人でインターネットによる調査となる。

 アルパインのカーナビは顧客の総合的な満足度を示すトータルポイント(総合CSI=Customer Satisfaction Index)において同社の過去最高となる666ポイントを獲得。全ファクターで業界平均以上を記録し、トータルポイントでも今回の業界平均スコアである605ポイントを大きく上回った。これによりアルパインは2012年から7年連続で総合満足度1位に輝いた。


  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan 浜先秀彰)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します