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  • yas*****|2018/11/30 13:44

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    へ~、
    最近の車は標準でネガティブキャンバーなんだ、知らなかった。

    一応調べてみたら、
    昔はトーインでポジティブキャンバー(逆ハの字)が普通だったけど、
    最近ではキャンバー角を+-0へ持っていく傾向があるらしい。
    なるほど、
    タイヤの扁平率が下がり、車の剛性が上がり、燃費の兼ね合いもあり、
    いろいろ要素はありそうですね。
    そして、
    荷物載せたりサスがヘタるとハの字になるわけですね。
  • dor*****|2018/11/30 12:09

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    昔のバイアスタイヤならともかく、今のラジアルでそれをやると、タイヤ自体の寿命を短くしてしまわないかな。
    ラジアルタイヤになって馴らしが必要になったのは、ある程度走ることでラジアルが落ち着くからって聞いていたけど、逆に負荷をかけると落ち着いたラジアル位置が、またズレるからタイヤにとって良くない気がしますね。
  • cya*****|2018/11/30 14:45

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    タイヤ交換は知り合いの整備工場を借りてやりますが
    方向性などの決まったタイヤが多いと思います
    長持ちさせるならアライメントをきちんとやっておけば
    多少は伸びると思いますが総走行距離を考えたら
    安全と引き換えに古いタイヤを長持ちさせるのはどうなんだろう?
  • dsl*****|2018/11/30 16:41

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    一般の人は裏組などしませよ❗
  • sqg*****|2018/11/30 17:56

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    裏組”なんて40年前には 無くなっていたと思うよ
    それに今のタイヤに 裏組可能な物は無いんじゃない?
    バイク用など回転方向も決まっているし
    言うていることが 化石だがね 頼むわ
  • tak*****|2018/12/01 07:37

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    ダメ記事🙅‍♂️
  • hin*****|2018/11/30 17:52

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    >文・赤井福
    って
    アホですか--。
  • tak*****|2018/11/30 19:09

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    スポーツ走行なんかして使っているタイヤが高額かつ交換頻度が多い人ならやってもいいと思うけど支払う工賃に見合うかどうか疑問。チェンジャー&バランサーを使い放題の環境にいたけどそんなこと誰もやってなかった(笑)

    そもそもそんなに変摩耗するならクルマがおかしいか運転技術(ハンドルこじってる?)に問題があるかどっちかだな。アライメントを取り直したほうが安くつくかも。普通タイヤなんか交換したら数年は使うわけだしゴムも固くなるので新品に交換したほうがいいと思います。
  • sir*****|2018/11/30 16:26

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    いつの時代のタイヤ?
    タイヤローテーションですら
    前後を入れ替えるくらいなのに…
  • mos*****|2018/11/30 13:40

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    高いタイヤで、年間走行距離が多いひとであれば
    やる価値はある!
    が、軽自動車程度ならば自分で組み込み作業が
    できる人でない限り、クロスローテーションやっておけば問題ないかと。
    そもそもタダでタイヤチェンジャー貸してくれる所を見つけるのも結構難しいですよ、俺は2件貸してくれるところあるけどお金は払ってるからね。
    無神経バカならタダで借りるだろうけどそんなこと出来ませんからね