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  • hid*****|2018/11/30 11:31

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    自分でタイヤ交換なんて出来ないから業者に頼むことになるが、手間賃を考えると、安い新品タイヤにしてしまった方がいい。
    延命したくなるような高価なタイヤは、回転方向が決まっている場合が多く、裏組みなんてできない。
    まず役に立たない情報を、発信する意味があるのか。
  • tub*****|2018/11/30 11:34

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    誰がこんなめんどくさいことするんでしょうか?
    ネタ切れならやめればいいのに。
  • hai*****|2018/11/30 11:35

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    手組できるがワザワザやろうとは思わない。
  • bos*****|2018/11/30 12:18

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    裏組なんてやるなら、交換した方がいい!

    工賃以上の意味は無いよ。モトは取れないね。
  • one*****|2018/11/30 11:52

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    このワザ使えるタイヤっていわゆる「一般的な廉価な商品」だけ。
    昔…カネのない鬼キャン仕様の族車がタイヤ代ケチるために使ったせめてもの小技。
    コンフォート性を重視したモノですら近年は方向指定があるし、それに1度組み付けて走行してるからタイヤ自体にも相応のクセがついてることがほとんど。
    静粛性とかは特段の変化はないだろうが、ステアフィール違和感を覚えることも珍しくない。
    そんなタイヤでご近所走行ならまだしも高速なんて怖くて走れない。
    それを実行しても「わずかな延命」にしかならないから、業者に組み替えを依頼する手間賃等を含めてトータルで考えてもあんまりメリットのある手段とも言えない。
  • lot*****|2018/11/30 12:16

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    新品買えよ…
  • net*****|2018/11/30 12:33

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    知ったか君が回転方向が決まってるタイヤは裏組出来ないとか言っているが、左右を入れ替えるだけ。
    人に難癖つけるだけの知ったか君、恥ずかしいよ。
  • kos*****|2018/11/30 12:53

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    記事書くの止めたほうがいいレベル
  • sen*****|2018/11/30 12:33

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    タイヤ屋目線で言うとお互いにリスクのが多いから普通はしないのが現実。
    自分のは自己責任でするけどお客さんには基本的には進めないですね。
  • eic*****|2018/11/30 11:55

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    回転方向または裏表が
    決まっているタイヤがあるので、
    注意しよう。