ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tok*****|2018/11/29 15:56

    違反報告

    100cmを超えるような状況ではスタッドレスタイヤでは対応できない。

    ⇒アホ!!そんなもん除雪車じゃなきゃ無理だよ。
  • rtm*****|2018/11/29 14:50

    違反報告

    全車チェーン装着規制よりも、全車スタッドレスタイヤ規制にした方が良くないですか?雪道で立ち往生した車の大半がノーマルタイヤだったっていう事を聞きますし、雪道や凍結路面を走るのにノーマルタイヤのままだと自殺行為に等しいわけですし。
  • kin*****|2018/11/29 15:14

    違反報告

    チェーン規制については、新たにチェーン購入にかかる費用が発生することになり、スタッドレスタイヤを既に持たれている方々には負担増となる。
    また、行政についてもチェーン脱着時の事故を防ぐ意味でも新たな待避所の設置などを行わなければならないはず。
    車によっては、チェーンを付けることで駆動系に不具合を起こす車(フルタイムなど)もあり、決して認められるものではない。
    むしろ、ノーマルタイヤでの走行によるトラブルが一番の要因だし、スタッドレスタイヤを履かせている人については、チェーン規制を免除すべきだと思う。
  • mar*****|2018/11/29 16:26

    違反報告

    1メートルを超える雪を車でラッセルとは?馬鹿も休み休み言った方が良い。そんな雪では1メートルも進まないうちに、車体の下に雪を巻き込んで亀の子状態になる。チェーン装着しようが、スタッドレスだろうが、四駆車であろうが進むことは出来ない。唯一進めるのは大型の除雪車、雪上車ぐらいなもの。全く雪道の事を何にも分かっていないね。馬鹿らしいの一言。
  • mon*****|2018/11/29 15:54

    違反報告

    チェーン巻いてようが巻いてなかろうが深い雪であればどっちにしろハマる時はハマるんだよ。
  • hei*****|2018/11/29 19:30

    違反報告

    1mの雪で走れる車(笑)
    おい!この案考えたバカが実践して見せてくれるんだろな?

    それで走れるなら買ってやる!

    今どきの偏平タイヤ、大口径ホイール、クリアランスの狭いホイールハウス
    こんな車でチェーン付けられると思うのか?
  • iwa*****|2018/11/29 17:27

    違反報告

    警報レベルの大雪ならチェーン巻いてる間に皆身動き取れなくなってその内、着脱スペースにも入れなくなりその車で渋滞、渋滞車が結局積雪で動けなくなって去年の状況と同じになるのが目に見えている。
    やるなら最近台風前に早めに電車止めるのと一緒で、去年のような大雪になる予想なら早めに高速でも一般道でも通行止めにした方がよっぽど現実的じゃないの?
  • mas*****|2018/11/29 14:30

    違反報告

    道路交通の確保からいったら先ず有料道路は、料金徴収している責任として除雪作業を徹底させること。又一般道に関しても国道、県道区分あるがその道路管轄組織による除雪が最優先。これらができてることが最低限でここから先が我々使用者に対する取り決めにしていただきたい。
    例えば2車線であれば左車線走行にしての車線規制(スタックした車はそのままでも追い越せる。)
    などまだまだ考える余地はたくさんある。現代の車は、チェーン装着不可のものも増えてる現実わかってるのかな?又装着時の安全確保大変。
  • hak*****|2018/11/29 16:25

    違反報告

    極論を言うようですが、冬場は、全車スタッドレスタイヤ着装の決まりを作るのがよいと思う。立往生の原因は、積雪ではなく、夏タイヤのままで、これぐらい、もう少し走れるで立往生が原因でしょう。タイヤ業界の回し者のような発想ですが、それぐらいしないと、立往生は、無くならないと思う。
  • nor*****|2018/11/29 15:05

    違反報告

    首都圏の大雪警報 積雪10㎝で発報してくださいね。
    放置自動車毎回迷惑なんですけど。