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  • xan*****|2018/11/27 23:49

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    画像や、動画を「UD ESCOT VI」で皆さん検索してみてください。
    マニュアルミッションをベースに、2ペダル化
  • toy*****|2018/11/27 14:17

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    トラックバスこそ自動運転すべきなのにね
  • bhn*****|2018/11/27 19:47

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    ちゃんと色々調べてから記事書きぃな

    ミッションで千キロ下道走ってみろ
  • sho*****|2018/11/27 14:58

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    キャリアカーの運転手ですが
    私の勤めてる会社のトラクタは全てMTですね
    部品屋さんの箱車はATが増えてるんですね、知らなかったです
  • nob*****|2018/11/27 21:47

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    バスのAT(AMT含めて)は山岳路線では迷惑。
    上りのカーブでアクセル緩めるとシフトアップして、失速しないように踏みますとすぐにシフトダウンして車内はガクンガクン。
    ピンポイントではまるところを毎日乗ってるとたまんないよ。
    路線バスも新車にMT設定欲しいとおもう。
    上手な運転手だどギヤ固定するけど、面倒がりなのかDのまま走るのが大半でさ
  • ina*****|2018/11/28 10:08

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    トラックもMT仕様は減少中じゃないの?
    次の買い替えにMTが選択できなくて困ってるんですけど…
  • hid*****|2018/11/28 11:31

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    実際に大型乗ってますが、一番の理由は、スリップロスによる馬力低下と燃費の悪化です!
    通常の10t車では3km/L行けばイイ方、トレーラーともなれば1km/L台です。
    これで1日500kmも走れば僅かな差でも大きなコスト要因となります。
    総重量25tも有るので、乗用車では何の変哲も無い上り坂でも、法定速度を大幅に下回る程失速して大渋滞を、作ってしまうのでそれらを嫌ってAT率が低い傾向にあります。
    また、昔の副変速機付きの12速、16速等の超多段ミッションならまだ分かるが、たかが6速MTごときも乗れない下手くそが、うかつに乗って事故れば、簡単に大事故になるんだから、下手くそをふるい落とすと言う考え方からMTを選択してる側面もあります。
  • ep8*****|2018/11/27 13:03

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    バスやトラックにATが少ないのは特許の絡みで日本で作ると高くなるからよ。こういうのはアメリカとかが特許もってたから日本はそれ避けたのよ。
  • yuu*****|2018/11/27 14:17

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    都バス等の路線バスにおいて、記述の「排気ブレーキという、補助的なブレーキ機能が備わっています。これにエンジンブレーキを併用します。」の排気ブレーキやエンジンブレーキの動作を目撃したした事は一回もない。

    さらに都バスのAT車は変則ショックが酷く、とても乗車出来ないので、MTの方が良いです。