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  • oka*****|2018/11/27 13:03

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    メーカー側は、AT化を進めているが
    でもシフトのタイミングやショック、極低速時の
    ギクシャク感をドライバーは嫌うんだよね
    それに仕事車だから、複雑なトランスミッションが
    故障して立ち往生したら、死活問題だし
  • tar*****|2018/11/27 13:47

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    仕事でイスズの3トンAT乗ってるがはっきり言ってクソです。
  • rai*****|2018/11/27 13:04

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    たまにレンタカーで2tダンプをリースするとATしかないと言われる。
    仕方がないので、ATのダンプをリースするけど、土砂などを積むと本当に走らない。
  • iii*****|2018/11/27 14:11

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    いずれにしても、大型免許を取得するにはクラッチ操作が出来るくらいの余裕がなければ無理ということ。ハンドル操作で精一杯のAT限定免許には、たくさんのミラー確認操作など、厳しいかもね。
  • yuu*****|2018/11/27 13:43

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    バスメーカー様
    バスは、MTでお願いします。
    観光バスにはATまだまだ使い物になりません。
  • jkt*****|2018/11/27 12:55

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    ちょっと前から大型トラック、普通に2ペダルオートマですが。
    マニュアルじゃ燃費基準とか難しいらしい。
    ダンプなんかはマニュアルがまだまだ多いけど。
  • asu*****|2018/11/27 13:54

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    バス・トラックにかかわらず、ATを無くしてすべての車をMTにしてくれ(もちろん無理ですが)
    そうすれば踏み間違いの事故や渋滞も減るでしょう
  • aki*****|2018/11/27 13:08

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    燃費や自動ブレーキシステムの連動性能とかで、バスもATに移行していますが、

    特大はともかく、9メーター(区分的には大型ですが)クラスはちょっとした坂も登れない。

    平地はともかく、観光地にはとても使える代物じゃないと担当運転士は嘆いておりました。
  • wcl*****|2018/11/27 12:24

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    下手くそ防止。
  • uff*****|2018/11/27 14:53

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    薄い内容