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  • tok*****|2018/11/27 12:32

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    仕事で乗って無い素人には わからんな。
    ATが少ない?(笑)
  • kyo*****|2018/11/27 12:24

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    せっかくMTのことを書くなら、なぜ大型車のMTは2速発進が普通なのか(1速は何のためにあるのか)、シンクロ付きなのにシフト時にダブルクラッチ踏むのが普通なのは何故か、そこまで踏み込んでほしいね。
  • one*****|2018/11/27 12:36

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    運送屋がMTを選ぶ傾向にあるのは記事のとおり。
    そしてなによりセミATの故障率って出始めよりは少なくなったらしいが、それでもわりと多いらしい。
    10t超えの大型だと高速移動が多いから運転手の疲労軽減も考慮しセミATを考えるそうなんだけど、低速域の扱い難さが目立って以降の2台目3台目の導入になかなか繋がらないらしい。
    高速乘ればギアはほぼ固定だからセミATだろうがMTだろうがあんまり関係ない。
    現時点でセミATが多いのは大型じゃなく2t以下の小さいクラス。
    新卒が入社しても特別な手続きや講習なしですぐ乗れるクラスだね・・中小企業の自社便に使われるし大手の運送業者の集配業務に使われてる。
  • nay*****|2018/11/27 12:59

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    なんか論点がずれてる(--;)
    今の新型トラックはほとんどがATしかありません。理由は燃費。
    ATはギアを多段化しエンジンを燃費の良い回転数で走らせるようにするから。
    今の大型トラックだとMTを選択できるのはHINOだけ。
    他のメーカーはATしかありません。
    この記事書いてる人、トラックの事など一切調べてませんね(´・ω・`)
  • bla*****|2018/11/27 13:03

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    素人記事…ちゃんちゃら可笑しい(笑)
    大型トラックに元々トルコンATなんて存在しないし!
    まだまだMT車が多い?
    現行の大型新型車はMTの設定すらないメーカーもあるわ!
    排気ブレーキが効かない?
    セミATの伝達構造は基本的にMTと同じだよ!
    排気ブレーキの効き方なんてまったく変わらんし、排気ブレーキのモードによっては、車が勝手にシフトダウンしてくれるんだよ!
    それに、今の時代はミッション形態に左右されないリターダーブレーキを付ける事も出来るから、排気ブレーキの性能なんて問題じゃないわ!
    全くもって恥ずかしすぎる奴だわ(笑)
    運送会社に就職でもしてから記事書き直せよ!!
  • kur*****|2018/11/27 12:45

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    トラックもバスもAT増えてるよ。郵便輸送のトラックなんか9割がATだね。トラクタもATになってきてるし。だんだんMTの方が少なくなってくる
  • ppp*****|2018/11/27 12:36

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    新車はすでにATが主流になってきていますよ。それと今のATはトルコンじゃなくてクラッチを自動制御してダイレクトにかつスムースに変速してるので記事のような理由でMTが多いんじゃないでしょう。単に製品寿命が長くて昔のMT車が多いんじゃないですか?
  • hio*****|2018/11/27 12:37

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    オートマ限定免許が出来て、運転技術の未熟なドライバーが増えてしまった
    若者でも高齢者でも、ある程度の踏み絵を期待できるので
    オートマ限定は無くしてもらいたい
    現実的には不可能だろうが
  • ynj*****|2018/11/27 12:45

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    路線バスでAT車に当たってしまうと変速ショックがとても不快。
  • dar*****|2018/11/27 12:32

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    「レクサスの営業マン」という経歴にリアリティがあると思います。車の営業の世界では車の技術的な事に詳しい人は売れないと言われていて、逆に車の知識が無い人の方が売れるようです。