現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > MTが冷遇されている?モード燃費測定方法──安藤眞の『テクノロジーのすべて』第3弾

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nob*****|2018/11/23 22:13

    違反報告

    実燃費はMTがいいです。
    走行の条件次第ですけどね。
    自分の車はカタログ燃費通勤では割ったことありませんよ。
    エコ運転なんてしてせんよ
    同じ車のcvtの同僚はカタログの70%
    いかにMT冷遇かわかるでしょ
  • tpx*****|2018/11/23 22:34

    違反報告

    新基準の判定ではMT車が優位となっていますね。
    トランスミッションの仕様がMTとATの両方のあるマツダ車の測定結果を見るとよく分かります。
  • blu*****|2018/11/23 22:57

    違反報告

    アルトのバンとFにMTがあるけど実燃費は20キロとか行って良いらしいですね。アイドリングストップのX,S等はカタログ燃費最強ですが実燃費は大して変わらないそうで、JC08ってなんなのか意味がわからん。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します