現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 話題のトヨタ新型「RAV4」 来春発売を前に特設サイトがオープン

ここから本文です
業界ニュース 2018.11.23

話題のトヨタ新型「RAV4」 来春発売を前に特設サイトがオープン

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■トヨタ新型「RAV4」の特設サイトオープン

トヨタは、2018年11月21日に新型「RAV4」の特設サイトを公開。北米での発売タイミングに合わせる形で開設。日本国内では、2019年春の発売を予定しており、「カローラ店」「ネッツ店」の両販売店にて取り扱うとしています。

    車重2t超のトヨタ 新型「アルファード」燃費は悪い? 厳しい実燃費テスト敢行

 新型「RAV4」のデザインは、SUVらしい「力強さ」や「洗練さ」を融合したスタイリングを表現し、真の「SUVらしさ」を追求し、タフで力強いアクティブさを充実させるだけではなく、都会にもマッチする洗練されたモデルです。

 内装は、乗員のアクティブな気持ちを高ぶらせるSUVらしさを追求し、洗練・上質にこだわるとともに、視界の良さと膝のホールド性を両立するなど快適かつ安心な空間を演出。

 走行性能面では、「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」に基づく新プラットフォームの採用にて、ボディの高剛性化・低重心化を図っています。

 また、さらなる燃費性能と高い操縦安定性・走破性を目指して開発した新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」(ガソリン車)や「新型E-Four」(ハイブリッド車)をトヨタで初めて採用するなど、乗り心地を犠牲にせずに、どのような路面でも意のままに走行できる操舵性と走行安定性を実現しました。

 安全面でも、トヨタの第2世代予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を全車に標準装備し、予防安全性能を高めています。

 スタイリッシュで未来的なデザインとなった新型「RAV4」は、トヨタのSUVラインナップにとって主力モデルとなるでしょう。 【了】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(くるまのニュース くるまのニュース編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します