現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 三菱の粋を結集、三菱エクリプスクロス、収納スペースを総チェック!! 容量は?使い心地は?

ここから本文です
業界ニュース 2018.11.18

三菱の粋を結集、三菱エクリプスクロス、収納スペースを総チェック!! 容量は?使い心地は?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブランドや車種の個性が表れるのは、デザインやメカニズムだけとは限らない。例えば、収納スペースもそのひとつ。ユーザーが少しでも使いやすいように創意工夫が凝らされている。そのこだわりをチェックしてみた。

 三菱自動車が4年ぶりに発売した新型車である「エクリプスクロス」。流行のSUVだが、ダイナミックシールドや鋭く切り落としたようなルーフラインなど、直線基調のスタイルは力強さに満ちており数多のライバルと比べても負けない存在感を放っている。エンジンは1.5L直4ターボのみで、駆動方式はFFと4WDを設定。ただし、4WDは同社のスポーツカー「ランサーエボリューション」で培った車両運動統合制御システム「S-AWC」であり、悪路はもちろん、舗装路でも卓越した走行性能を発揮する。まさに三菱自動車らしさが詰まった一台だ。

    【スタイル比較】広州国際モーターショーで発表されたカローラ シリーズ セダンとトヨタUSAが発表したカローラセダン

水平軸を明確にし、機能性を追求

 センターコンソールを軸にインパネ両端に目掛けて水平な線を一本ビシッと引くことで、スッキリ感を演出したインテリア。ブラックを基調にメッキ加飾を施すといった部分は変わらないが、「G Plus Package」のみシフトレバー脇にタッチパッドコントローラーが備わり、先進的な雰囲気に拍車を掛ける。収納スペースはオーソドックスなものがひと通り揃っており、それぞれ使用用途も明確。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan MotorFan編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します