ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nwa*****|2018/11/15 06:44

    違反報告

    アルトは、エンジン載ってるのか?と思わせるぐらいの軽さ。まさに、軽だ。
  • umi*****|2018/11/15 08:39

    違反報告

    一昔前なら1100kg程度であろうクラスの車がグローバルなんちゃら採用!って
    大きくなりHV化したとはいえ1400kとかになるのを見ると
    軽さは正義だと考えるオッサンとしては寂しくなります。
  • jyk*****|2018/11/15 06:52

    違反報告

    タイ製やインド製なら、日本車で有っても国産車とは言わないと思います
    例えば中国産の冷凍野菜、ニチレイが輸入、販売していても国産とは言わないと一緒
  • sma*****|2018/11/15 06:30

    違反報告

    「軽くすると耐久性は上がる。」
    他の部材や素材そのものへの負担が減り
    使用者にも優しいのは、設計者も実は
    分かっているんです。
    だいたいアメリカ中国でウケるために
    デカく重くしろと営業が言って終わる。
    日本は軽く合理的な製品を長く愛用する
    文化が残る貴重な市場です。
  • sny*****|2018/11/15 08:47

    違反報告

    あまり軽過ぎるとかえって危険だぞ。?
    外車は基本重さ=安全と考えているらしいから国産車もその辺りを考えてくれたら助かるね。
    国産車はあくまで燃費。安全といえばブレーキ、衝突軽減ボディなどがあるけど台風の時ご覧なさい。。軽自動車なら仕方ないけど普通車、などもひっくり返ってたろ?もう少し燃費も大事だけど台風大国になりつつある日本の本当の役に立つ車を政策してもいいんじゃないか?
  • mgy*****|2018/11/15 10:45

    違反報告

    スズキ車はどこもかしこも鉄板が薄くて板金が難しいとか
  • vod*****|2018/11/15 07:50

    違反報告

    バイクは少しでも軽いほうがいいね。女性も同じ、桐谷美玲みたく163センチ38キロとかいいね。駅弁楽にできちゃう。