ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • yam*****|2018/11/04 14:17

    違反報告

    税金を安くしたいならどんどん新車に乗り換えろと言うことですか。産業廃棄物をどんどん増やしてどこがエコなんだろう。新車一台製造するのに相当な電力を使う。これからの中古車は昔ほど燃費や排ガスの悪い車じゃない。そこそこの車を長く乗ることの方が環境にもよいと思うが。ガソリンの二重課税はもっと簡単に出来ると思う。
  • tou*****|2018/11/04 14:12

    違反報告

    結局は税全体で増税か。
  • d_d*****|2018/11/04 14:11

    違反報告

    中古は買うなって事ね。
  • gj_*****|2018/11/04 14:30

    違反報告

    名前を変えた増税ね
  • kou*****|2018/11/04 14:38

    違反報告

    そんなことするから、ますますつまらないクルマしか出てこない。
  • bur*****|2018/11/04 14:34

    違反報告

    安くなるどころか新たな税を取るためのまやかしか?ガソリン税もなんとかしろよ!あと毎年車税とってるけど結局なんに使ってんだ?車は税金の塊…そりゃ〜車離れもするだろう…ましてや人口が減ってきたらまた取りやすい所から取るんだろ?いい加減もっと改善しろよ!それなのに政治家は口利き失敗でも100万取るんだろ?不公平極まりない
  • knp*****|2018/11/04 14:57

    違反報告

    10年とは言わないけど1台を長く乗った方が環境に優しいと思うのですが、何の恩恵もない
  • rik*****|2018/11/04 14:15

    違反報告

    相変わらず金持ちが損をしないように考えられている。重量が重かろうと軽かろうと、燃費は燃費。環境にとっては重量など関係ない。
  • go2*****|2018/11/04 14:36

    違反報告

    どれだけ環境に悪い車でもせいぜい月に数回しか乗らない場合と、ハイブリッドでも毎月1万キロ乗る車ではハイブリッドの方が環境に負荷を与えているし、道路も傷めている。
    趣味のV8アメ車オーナーとプリウスを営業車に使っているような例だ。

    だから走行距離も税金に反映すべきなのに、ハードのカタログ性能だけで決めているのは実にいびつで非論理的だ。
  • xx_*****|2018/11/04 14:39

    違反報告

    つまり新車買えと。
    メーカー結託以外の何物でもないな。