現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ・レジェンドが搭載する長寿V6エンジン、Jシリーズ。直噴化で再生

ここから本文です
業界ニュース 2018.11.3
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ J35Yシリンダー配列 V型6気筒排気量 3471cc内径×行程 89.0mm×93.0mm圧縮比 11.5最高出力 231kW/6500rpm最大トルク 369Nm/4500rpm給気方式 NAカム配置 SOHCブロック材 アルミ合金吸気弁/排気弁数 2/2バルブ駆動方式 ロッカーアーム燃料噴射方式 DIVVT/VVL In-Ex/×

 ホンダ初のV6エンジンであるCシリーズは90度というV6としてはイレギュラーなバンク角を持ち、さらに後期型は縦置きとなるなど、汎用性に欠ける面があった。その後継となるJシリーズは一般的な60度バンクに改められ横置き専用となった。(MotorFan)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン