現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【動画もあり!】ジープ・ラングラーの発表会は、ファンも集まった一大イベント!

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.28

【動画もあり!】ジープ・ラングラーの発表会は、ファンも集まった一大イベント!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月25日、新型ジープ・ラングラーの発表会はメディアだけに向けたものではなく、多くのジープ・ファンも招待されたイベントだった! その模様を報告しておこう。

歴代モデルの展示や、トークショーにゴスペル…!

千葉・舞浜で開催された新型ラングラーの発表会は「All-New Jeep Wrangler Launch Conference」という名称で、メディア関係者からWebサイトで申し込んで招待されたジープ・ファンまで、約1500名が会場に集まった。

駐車場には、ラングラーはもちろん、チェロキーやコンパスなど、今まで見たことのないくらい数多くのジープ車がズラリと並んでいた。
会場内のロビーには、ルーツとなったウィリス MBをはじめ、ラングラーの歴代モデルが展示されていた。

まずはFCAジャパン 代表取締役社長 兼 CEOのP.ヘグストロム氏のプレゼンテーションから、新型ラングラー3台がステージに登場! その模様は動画でどうぞ!

続いて、エクステリアデザイン担当マネージャーのC.ピシテリ氏によるプレゼンテーション。新型ラングラーは内外観とも歴代モデルのアイコンを踏襲しながら、現代風にアレンジされた。

米国在住でジープ愛好者でもあるペインターの Dragon76氏の描いたラングラーの絵が、ピシテリ氏に寄贈された。

続いて、音楽家の坂本龍一氏とコンテンツディレクターの若林恵氏によるトークショー。ジープやクルマに関した話は少なかったが、坂本氏の音楽観など、なかなか興味深い内容だった。

最後は、ゴスペルスクエア シンガーズによるJeepオリジナル楽曲の披露。ステージはジープとシンガーズで埋め尽くされ、大いに盛り上がった。

来場したファンはステージには上がることはできなかったが、イベント後は会場入り口前に新型ラングラーが展示されたので、乗り込んだり記念写真を撮ることができて満足していたようだ。
日本で売れているジープ車の約4割はラングラー。アメリカ以外の国では、ラングラーがいちばん売れている国は日本だという。
新型ラングラーも高人気を続けたい。そんなFCAジャパンの気合いを感じさせるイベントだった。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Webモーターマガジン Webモーターマガジン編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します