ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • a11*****|2018/10/25 08:20

    違反報告

    使い勝手の幅が広いのはダントツでアウトランダーでしょうね
  • ryo*****|2018/10/25 08:31

    違反報告

    そもそもアウトランダーはEV走行を楽しむために、大きな2Lエンジン(後に2.4Lに拡大)を積んで燃費性能よりも静粛性の高い従来型エンジンをチョイスしたはずだから、エンジンの燃費を比較する意味がないのでは…
  • tor*****|2018/10/25 08:33

    違反報告

    >元祖PHEVといえるのが三菱アウトランダーPHEVで、

    三菱アウトランダーPHEVの発売は2013年
    トヨタプリウスPHVの発売は2012年です
    リースも含めれば、それより前にトヨタはPHVをリリースしています
    情報は正確に
  • mar*****|2018/10/25 15:54

    違反報告

    本田とトヨタのPHEV持ち上げ記事か。
    買うなら外部電源使えるアウトランダーだな。
  • ike*****|2018/10/25 13:49

    違反報告

    クラリティなんてほぼ実験車でしょう。
    結局、この3台はPHVという以外は全く競合しないモデル
  • rak*****|2018/10/25 11:07

    違反報告

    それを狙って日産があんなことしたんでしょ。
  • xmq*****|2018/10/26 17:00

    違反報告

    トヨタとホンダに割って入る?
    電動化のパイオニアが三菱なのを知らない記者ってどうなの?
    i-MiEVの市販化から始まってんのに
    三菱は技術力だけは異様に高いのよ
    最先端技術の集まる軍需やロケット等の開発をしている三菱グループだけに
  • amb*****|2018/10/25 10:12

    違反報告

    三菱がいいものを出しても、買う気にはなれないな。
  • noz*****|2018/10/25 16:10

    違反報告

    クラリティPHEVは700万円オーバーでクラスが違うと思う。しかもバッテリー容量一番大きいのに100V(1500W)コンセント付いてない。外部給電するには別途118万円だして外部給電機を買わないといけないっていう...
    コスト的にはプリウスPHVがいいだろうけど、走りはアウトランダーPHEVの方が断然いい。とは言っても新車はなかなか高くて手が出ない。と思ってると三菱の中古は値下がりが早いので型落ちを狙うのもアリ!まぁ逆を言えば新車買っても下取り価格下がるのも早いって事だけど...