現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 大型車の車輪脱輪事故が増加 なぜ脱輪の約8割が左後輪に集中?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • nor*****|2018/10/24 07:50

    違反報告

    普通車もそうだが、ナットを締める時に正規トルクをかけていない。
    緩いのは当然外れるが、オーバートルクは知らない間にスタッドを伸ばして折れちゃいますよ。
    町工場も、運送会社の修理工場も見てるとエアインパクトで思いっきり締めて作業終えてるけど、正規トルクいくつか分かって締め付けてますか?
  • spe*****|2018/10/24 07:24

    違反報告

    JISホイールナットからISOのホイールナットに変わり、左側も右ネジになったからじゃないかな?
    実際ホイールナットを点検で増し締めすると左側だけよく緩んでる
  • gin*****|2018/10/24 07:35

    違反報告

    大型の元整備士です。左リヤタイヤの摩耗は一番早いんです。道路環境から見ても左タイヤには負担が掛かるんです。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します