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  • xqw*****|2018/10/21 07:44

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    写真のSUVや外車SUVに乗るならガソリン代を気にするならそんな車は買わないよ
  • lea*****|2018/10/21 07:30

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    そこまで燃費を気にするんなら、プリウスに乗っとけwww
  • m_1*****|2018/10/21 07:43

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    デジタルアンプのボリュームを絞っても消費電力は僅か過ぎて燃費に効くとは到底思えないけど。

    無茶な論法を並べるより乗り替えを勧めるのが一番効くのでは?
  • ryu*****|2018/10/21 08:20

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    1000万越えの車乗るのに、燃費なんか気にしてる人は居ないと思うし、そもそも Gクラスの写真出してる時点で燃費がどーのこーのとは
    論的が違ってる変な記事。
  • huk*****|2018/10/21 07:46

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    燃費を気にするような人は
    SUVに乗らんと思うけど

  • ket*****|2018/10/21 07:58

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    パワーバンドっていうのは、エンジン単体での熱効率の話であって、実加速においては駆動抵抗等、他の抵抗も考慮すれば、早めにシフトアップする様なアクセルワークで低回転気味に加速する方が燃費が絶対良い。
  • neo*****|2018/10/21 08:42

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    高騰といっても30円程度
    タンクが80Lだとすると満タンにしたときの値上がりは2400円
    ここでて取り上げる大型SUVはGクラスなど1500万超えの車。こんなお金出す人が月2400円の差額なんて気にすると本気で思ってるのか?1500万を車に出せて月2400円の値上げが負担できず手放すとでも?
    筆者は売れてないライターで貧しい生活なんだろうが、もう少し裕福な人がどういう生活をしてるのか知ってから車を語った方がいい
  • kiz*****|2018/10/21 07:52

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    300馬力出せる車を30馬力で走らせろってか。
    軽より遅いわ。
  • mgk*****|2018/10/21 08:00

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    オイル交換だけで燃費が2割改善凄いですね!
    日本中の車がオイル交換したら凄い節約になりますね
    是非政府に働きかけて車検時にオイル交換しないと車検合格しないようにして下さい
    いい加減な記事書くなら数値データできちんと示せ!
  • n3n*****|2018/10/21 08:08

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    それぞれ、燃費向上に役立つかも知れない。
    また、それなりに取材して書いているようにも思う。
    しかし、書いている者が理解できていないので、分かりづらい上、誤解させかねないことが書かれている。

    例えば、
    「空気圧を高めにすれば、当然ながら転がり抵抗が減少し、それが燃費改善に繋がります。日本自動車タイヤ協会(JATMA)が試算したデータによると、タイヤの転がり抵抗を20%減らすと、燃費は約2%改善(寄与率10%の場合)できるとのこと。」
    と、書かれているが、空気圧だけでタイヤの転がり抵抗を20%減らすには、どれくらい高めればいいのか。許容空気圧の範囲では20%も減らせない。また、適正空気圧より空気圧を高めることでのデメリットはないのか。