ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ysy*****|2018/10/16 15:56

    違反報告

    載せる車体が気になるところですね。どうせなら、日産みたいに既存のクルマなんかに載せず、まったく新しいコンセプトとスタイルの車体に乗せてほしいところです。新しい酒には新しい革袋を!!
  • fac*****|2018/10/16 16:06

    違反報告

    クルマ用途外なら広島でロータリーエンジン使用の発電機が使われてる事例があります。
  • day*****|2018/10/16 16:16

    違反報告

    まあ、結局はモーターなんだから発電機はなんでもいいです。
  • sqg*****|2018/10/16 16:42

    違反報告

    それで良いんじゃないか?EVは結局 シティコミューターで
    終わると思う 内燃機関は捨てれないさ
    すべてが一体”?の日本でも隅々まで充電設備?
    を 備えるにはかなり大変と思われるのに
    政情不安定 人種差別 宗教差別のある
    諸外国では まず無理だろう
    内燃機関を捨ててはいけない
  • ple*****|2018/10/16 16:56

    違反報告

    ピストンの上下運動を円運動へ変換しなくていいのはロータリーのメリットだね。
    水車で発電機を回すイメージかな。
    あとは耐久性と熱効率の問題。
  • hir*****|2018/10/16 17:24

    違反報告

    シングルローターって、レシプロ2気筒と比べるんじゃあなくて
    3気筒とおなじ爆発回数じゃないの?
  • hid*****|2018/10/16 17:44

    違反報告

    スペアタイヤのスペースでレンジエクステンダーユニットが収まるからコンパクトカーにうってつけ。
    試作の先代デミオの荷室の床高がほぼ変わってない。今時はスペアタイヤ搭載しないからまるっとレンジエクステンダーユニットのスペースとして使える。
  • cct*****|2018/10/16 16:46

    違反報告

    レンジエクステンダーにREを活かすメリットはあるのになんで今更の開発になったんだろう。
    もっと早く実現して欲しかった!
    まずは、コンパクトカーあたりに載せるのかな?
  • kor*****|2018/10/16 16:21

    違反報告

    ロータリーを軽油で動かす事が出来たなら、保冷トラックの冷却エンジンが静かになったり、色々用途が広がると思う。
  • flt*****|2018/10/16 17:44

    違反報告

    ロータリーは永遠に不滅です。