ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • aho*****|2018/10/14 11:54

    違反報告

    最初の作り続ける事が大事って、パクリでしか物事進めないメーカー?のディスりかとおもったよ。
    で、トヲタのターボ。VWを意識してまっせ。どうでしょ!カッコいい車を作ってますよ。ダウンサイジングターボですよ。だから値段も高いんです。
    って、パクリメーカー。
  • hd4*****|2018/10/14 11:43

    違反報告

    マツダで2.5Lのターボ出たのね。アテンザの4WDにも載せて欲しいな。
    ステージアからの乗り換え候補になり得る。

    レヴォーグじゃ荷室が小さくて、ステージアと同じ荷物の積み方できないのよね。
  • eh1*****|2018/10/14 12:27

    違反報告

    国沢は大っ嫌いで接待してくれないマツダの評価はしなかったんだ。
    さすが接待漬けヒョウタクレ
  • iso*****|2018/10/14 12:10

    違反報告

    CX-5よりアテンザにガソリンターボが必要なんじゃないかな。SUVにはディーゼルターボがベストマッチと思うのですが、そうじゃないのかなぁ。
  • ccn*****|2018/10/14 12:35

    違反報告

    ライトサイジングとか躍度とか深化とか…マツダはマニアが好みそうな言葉を次々作ってきますね
    こういうとこがウザいと感じる
  • nbf*****|2018/10/14 12:02

    違反報告

    ホンダは、NAにこだわって欲しかった
  • son*****|2018/10/14 11:55

    違反報告

    三菱とスバルも書いたれや〜。結構頑張ってるんやでー。
  • cle*****|2018/10/14 13:15

    違反報告

    我が国だと「ターボ=スポーツユニット」みたいなイメージを売り手側も持っている?

    評論家もそう思って書いた記事なんでしょ? ダウンサイジングターボエンジンって実用的なエンジンじゃダメなのかな?

    一般的なドライバーは、アクセル開けたらソコソコ速く、エコ運転したら燃費が良いのが希望な訳で、 そのためのダウンサイジングターボだと思う。ハイブリッドじゃ高いし。
  • med*****|2018/10/14 12:17

    違反報告

    カローラスポーツ1.2ターボ、6MTに乗っています。確かにもっと大きな出力のエンジンだとさらに面白いんでしょうし、いわゆる「使い回し」感は否めないです。が、不満があるかといえば、そうでもない。ブン回す面白さはありますし、非力ってこともないですし。個人的には6MTとの相性をもっとよくしてほしいくらいで、80点くらいはあげれます。
  • shi*****|2018/10/14 14:34

    違反報告

    日本のターボは「緩い」か?緩い方が良いと思うよ。アウトバーン走るわけじゃあるまいし。
    パワーがある=良い車て採点してる時点で、どうでも良い記事。