現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > パイオニア、国内最大級大画面フルHDのフリップダウンモニター発売

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.11

パイオニア、国内最大級大画面フルHDのフリップダウンモニター発売

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パイオニアは2018年10月2日、同乗者がドライブをより快適に楽しむことができるリヤモニター市場の拡大に対応し、国内最大級の13.3V型フルHDのフリップダウンモニターを11月から発売すると発表した。

後部座席で大迫力の臨場感あふれる映像を楽しめるように、国内最大級の13.3V型大画面フルHDのモニターを採用。パネル表面に光沢感のある強化ガラスを採用し、「ダブルARコーティング」を行なうことで、反射を排除した美しい映像を楽しめる。

    日産の逆走防止ナビゲーション技術を供与、パイオニア製カーナビで利用可能に

またモニターを開いている時だけでなく、閉じた時でも映像を視聴できる「エニタイムビジョン」を新搭載。長時間の休憩時などに前席シートを倒せば、寝た姿勢のまま映像を楽しめるようになっている。また、モニターが閉じている時でも、プリセットされている3種類(青空/星空/オーロラ)から選べる「ムードピクチャー」を表示しておくことで、サンルーフのような解放感で車室内を演出することもできる。

さらに開閉方法やモニターの設置面を、これまでとは逆に設計する「バックフリップ」機構を新開発。後部座席とモニターの距離が近づくことで、より迫力のある映像を楽しめ、運転席からの距離が遠くなることで、ドライバーの視界の妨げを低減している。

取り付けは既存のフリップダウンモニター用取付キット(別売)を使用しミニバン、軽自動車まで幅広い車種に対応している。また、アルファード/ヴェルファイアには新たに開発した専用取付キットにより、車室内デザインと一体化した設置が可能だ。

 
パイオニア 関連情報
パイオニア 公式サイト

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Prove Auto Prove 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します