2018年8月25~26日に三菱自動車主催のイベント、PLAY THE NATURE! TOURE2018「クルマの学校 ラフロード篇」が開催された。ここに参加していたデリカオーナー7組に話を聞くことができたので、ひと組ずつ紹介していこう。今回は第1回目だ。
このイベントは、三菱自動車のウェブサイト上から応募した合計26組(2日間)のデリカオーナー限定で、オフロード体験をするというもの。オフロード走行の基本を、パリ~ダカールラリーでの総合優勝で有名な増岡浩さんなどの講師陣から学ぶのが主旨だ。もちろんそれだけでなく、バーベキューランチなど家族で楽しめるイベントとなっているのも特徴。
スポーツツアラーを標榜するメルセデス・ベンツBクラスがパリに登場
当日、本編集部では、ここに参加したデリカオーナー7名へインタビューを敢行し、ご自身のデリカの魅力や当日のオフロード走行体験について語っていただいたので紹介しよう。第1回は東京からご参加の中川さんだ。
デリカ歴は4年くらい。最近のミニバンとはひと味違うのが魅力
編集部(以下、編):デリカ歴はどれくらいなのですか?
中川さん(以下、中):三菱のクルマは長いですけれどデリカは4年くらいです。
編:デリカスペースギアのどんなところが気に入っていますか?
中:普通のミニバンとはちょっと違って、4駆で力強いような感じのところです。車高も高いですし、今のミニバンとはひと味違うところがすごくかっこいいんじゃないかなと思います。これはレンタカーですが、私の会社(レンタカー業)のものです。今回乗ってきたスペースギアは基本的にノーマルです。もう一台あるんですけど、そちらはお客さんが地質調査をされる関係で、かなり泥の深いところに行かれるような使い方をしています。タイヤはBFグッドリッチ製に交換していますが、そういう場所はデリカじゃないといけません。ちなみに、うちの息子はパジェロに乗っています。
デリカD:5はフラットダートで乗りやすい。乗っていて凄く楽です。
編:今日、デリカD:5に乗った感じはいかがですか?
中:新しくなってすごく乗りやすいです。足もまったく違う。私のスペースギアとは動きも違うし、乗っていても楽ですね。今回はフラットダートセクションを走りましたが、明らかにデリカD:5の方が乗りやすいです。少なくとも雪の上とか一般的に使うようなダートだったらとても乗りやすくなりましたね。ただ、これが傾斜が凄くきついセクションを走ったらまた違うかもしれないですね。
編:ありがとうございました。
■写真:原田淳
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
伊豆縦貫道「最南端区間」開通で「25分短縮」も!? 全通まで大詰め 河津~下田の「危険な山道」解消から1年「驚きの効果」とは
日産が“新”「エルグランド」発表! 超豪華「4人乗り仕様」もアリ! 価格は408万円から 何が変わった?
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
ついにマイナス金利が解除! このままだと銀行のマイカーローンが上がるかも……実は知らない銀行金利の秘密
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?