現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 秋の行楽シーズン!「渋滞減らし隊」に登録して楽しく賢く中央道を満喫しよう!

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.2

秋の行楽シーズン!「渋滞減らし隊」に登録して楽しく賢く中央道を満喫しよう!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中央道方面、行楽シーズンに限らず、週末の渋滞に悩まされたドライバーも少なくないのでは。NEXCO中日本が今年の秋、中央道上り線利用者を対象にした事前登録制の「中央道 渋滞減らし隊」というこの秋対象日時限定のキャンペーンを実施しているのをご存じだろうか。

「思い出、増やそう。渋滞、減らそう。」というキャッチコピーで展開中のこのキャンペーン。秋の行楽シーズンに、山梨長野方面を訪れ、帰りに渋滞の名所となってしまっている小仏トンネル、八王子料金所を通過するドライバーを対象に、いわばピークを遅らせて、交通集中を抑えようという取り組みだ。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

早めに出発して、帰りの渋滞を気にしながら楽しむならば、渋滞にはまって時間を過ごすなら、その分ゆっくり遊んで、所要時間も短くなり賢く帰れて、旅の思い出も余分にできる、そんな旅を提案するものだ。

このキャンペーンはETC利用者限定のキャンペーンで事前登録が必要だ。パソコン、スマートフォン、携帯電話でETCカード番号や利用予定日などを入力する。対象日時は指定されていて、実は9月から始まっているキャンペーン。キャンペーンに参加すると、対象の利用が確認できたユーザーにはもれなく1000円分のお買物券が進呈され、さらに抽選で最大100名にお買物券5000円が当たるというもの。

しかし、今年は台風などの影響も多大で、なかなか秋らしい行楽に出かけられなかったという人も少なくないのでは。実は通過対象日時の最終回が10月6~8日の3日間で設定されている。

ようやく秋らしくなってきたこの時期、紅葉や、秋の味覚を楽しみに中央道方面に出かけてみようかという方は登録してみてはいかがだろうか。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(レスポンス 中込健太郎)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します