現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ダイハツ、グループ従業員向けの企業内保育園を2019年に開園

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.1

ダイハツ、グループ従業員向けの企業内保育園を2019年に開園

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイハツは、同社グループ従業員向けの企業内保育園「だいはつのもり保育園」を2019年1月、ダイハツビジネスサポートセンター新社屋1F(大阪府池田市)に開園すると発表した。

ダイハツグループは、従来からダイバーシティ推進に向けた様々な取り組みを進め、グループスローガン「Light you up」のもと、従業員一人ひとりが最大限に力を発揮できる職場環境の整備・風土づくりに取り組んできた。今回の企業内保育園も、これらの取り組みの一環。「みんなでつくる」をキーワードに、女性従業員や将来仕事と育児の両立を目指す女性を中心としたワーキンググループを設置し、利用者に寄り添った保育園づくりを実施する。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

だいはつのもり保育園では、従業員から寄贈された遊具や絵本に加え、ダイハツグループ従業員のOB・OGによる愛情が詰まった手作り遊具を園内で使用することで絆を育む。また、お昼寝用の布団準備や、園内での着替え用衣服の洗濯、消耗品(ティッシュなど)を保育園側で提供。保育園を利用する従業員の負担を減らし、仕事と育児の両立を支援する。

園内施設は天然木を使用。子どもたちに安心感を与え、五感を刺激する様々な感性を育む。さらにダイハツ従業員が将来も幅広く活躍できるよう、セカンドキャリア形成支援の一つとして、保育士育成などの支援も実施する。

だいはつのもり保育園の定員は19名。生後57日から満3歳までの子どもが対象で、開設時間は7時から18時30分(延長保育あり)。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します