ヤマハ発動機株式会社は、オートマチックエンジン搭載のキッズ向けファンバイク「PW50」 2019年モデルについて、上級オフロードレーサー「YZシリーズ」 2019年モデルと共通イメージのカラー&グラフィックを採用し、2018年10月25日より発売する。
「PW50」は、体重25kg以下の子ども向けオフロード入門モデルで、初代から37年のロングセラーモデルだ。
主な特徴は、
1)運転操作が容易なオートマチックユニット、
2)コンパクトで扱い易いボディ、
3)メンテナンス負荷の少ないシャフトドライブ、
4)自転車と同じ操作の左右レバー式ハンドブレーキなど。
ヤマハ・セロー250で街へ、山へ。新型になっても、セローはセローだった【試乗インプレ】
名称: 「PW50」ディープパープリッシュブルーソリッドE(ブルー)
発売日: 2018年10月25日
メーカー希望小売価格: 167,400円(本体価格155,000円/消費税12,400円)
販売計画: 100台(年間・国内)
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料(除く消費税)、登録などに伴う諸経費は含まれていません。
主要諸元
登録型式/原動機打刻型式2SAH/3PT
全長/全幅/全高1,245mm/610mm/705mm
シート高475mm
軸間距離855mm
最低地上高95mm
車両重量41kg
原動機種類空冷・2ストローク
気筒数配列単気筒
総排気量49cm3
内径×行程40.0mm×39.2mm
圧縮比6.0:1
始動方式キック式
潤滑方式分離給油
エンジンオイル容量0.30L
燃料タンク容量2.0L(無鉛レギュラーガソリン)
吸気・燃料装置/燃料供給方式キャブレター
点火方式CDI(コンデンサ放電式)
バッテリー容量/型式-
1次減速比/2次減速比1.909/6.218
クラッチ形式湿式, 遠心, シュー
変速装置/変速方式オート
変速比-
フレーム形式バックボーン
キャスター/トレール25°30′/50mm
タイヤサイズ(前/後)2.50-10 4PR(チューブタイプ)/2.50-10 4PR(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後)機械式リーディングトレーリングドラムブレーキ/機械式リーディングトレーリングドラムブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/ユニットスイング
乗車定員1名
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?