ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • jqx*****|2018/09/14 11:41

    違反報告

    この車の製造においては提携していたランボルギーニの経営悪化によって思うように行かなくなった部分があった事を記憶しています。
    稀少価値が重んじられるようになってようやく報われたような車なのかも知れないですね。
  • asu*****|2018/09/14 11:49

    違反報告

    その昔、写真なども見たことが無いままに、ランボルギーニBMW と言う
    プラモデルを作った事があるけど、それの事だよね。
  • kit*****|2018/09/14 12:11

    違反報告

    それでも耐久レースで頑張ってましたね。
  • myk*****|2018/09/14 12:47

    違反報告

    スーパーカー小僧なら誰でも知っている。
  • nc1*****|2018/09/14 14:32

    違反報告

    昔は、GCの前座レースでスカイラインやシルビア、ブルーバードのシルエットフォーミュラとM1がライバルとして激闘を繰り広げてましたね。力押しの日産勢対コーナーのM1。面白かったなあ。
  • the*****|2018/09/14 12:50

    違反報告

    V12を載せる計画もあったけど、結局手持ちの直6をドライサンプ化して搭載。
    出来上がったV12は後の850に積まれ、さらにマクラーレンF1に搭載されたそうな。
  • osh*****|2018/09/14 22:17

    違反報告

    『M-1』と言えば「アンディ・ウォーホル」の手掛けたアート・カー!

    2014年の冬、わざわざ六本木ヒルズまで見に行ったのを思い出す。

    ウォーホルが、シッケンズの缶から直接ハケに塗料を取り、
    べたべたと車体に塗っていく様を残したビデオはなかなか衝撃的で
    そのハケ跡がクッキリと残る車体を見ると、ウォーホルにとってM-1は
    クルマではなくキャンバスそのものだったに違いないと感じた。




  • tor*****|2018/09/14 20:52

    違反報告

    梅澤春人のマンガ「カウンタック」では、クルマ好きなアイドルの所有でE39系M5の5リッターV8を積んだクルマとして出て来た。
    元々、ランボルギーニのV12を積むハズが、ランボルギーニの経営難で3リッター直6になったハズ。
  • u2b*****|2018/09/14 13:23

    違反報告

    此ってホリエモンも乗ってたんしゃ無かったかな
    後は詐欺で殺された豊田商事の会長も
  • hpx*****|2018/09/14 14:52

    違反報告

    トミカを持っていたような…