ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tak*****|2018/09/10 19:51

    違反報告

    S30Zとハコスカ、510ブルーバードの頃の日産が1番いい。
  • osh*****|2018/09/10 19:24

    違反報告

    Z432のマフラーエンドが、『縦デュアル』なのがカッコよく思えた。

  • msc*****|2018/09/10 19:20

    違反報告

    若いときに憧れました。欲しいけど、今は価格が上昇して買えない状態だし、維持するのも大変なので買えませんね。
  • tom*****|2018/09/10 21:24

    違反報告

    今見ても心の底から美しいと感じる車!
  • jqx*****|2018/09/10 20:02

    違反報告

    初代フェアレディZの話になると432派と240派に分かれましたが、個人的にはメカニズムを取りたいので432派になります。
    その中でも当初はレース出場前提もしくはA級ライセンス取得前提でのみの販売でナンバー取得を考えていなかったものの、レースでの240の台頭によって主役の座を奪われてしまい、在庫処分のような形でナンバー付き前提で僅か30台前後が市販されたZ432Rが垂涎のような存在になります。
    現実的にはとても無理ですが、今でもフェアレディZの中で一番好きな車になります。
  • kei*****|2018/09/10 21:25

    違反報告

    昭和の時代に、名古屋市千種区レストラン パピリオ?かなぁ〜?オーナーが乗っていた!カッコ良かったです白いZ


    40年以上前の少年より。
  • kan*****|2018/09/10 22:07

    違反報告

    初代Zの登場で、それまでのオープンカーのスポーツカーはほぼ市場から姿を消すこととなったぐらいエポックメーキングなクルマだった。
    それもひとえに片山豊氏の功績によるところ大なのだが、当時の日産社内は片山氏の活躍を疎ましく思う勢力が主流派だったらしく、彼は経営陣の一角にも残らずに終わった。まあ、そんな風通しの悪い社風だったからこそ、ルノーなんぞに乗っ取られたわけだが。皮肉にもルノー自体も元公営企業という体質を持つ会社なんだよなあ・・・
  • mqn*****|2018/09/10 19:53

    違反報告

    18歳の時に15万円位で購入したと思うが・・・・
    ボロだったけど楽しかった!!
    2シーターのボディーはまさにロングノーズ(Gノーズ後付け)スタイリングは2シーター最高。
    ちなみに逆輸入した2,6ℓのエンジン載ってるやつはオーバーホールするのにL型エンジンでもパーツが無いとか雑誌で読んだ気がする・・・
  • dud*****|2018/09/11 07:49

    違反報告

    Zは素直に格好いいと思います。見た目が解りやすくスポーツカーだから。でもL20は本当眠くて回らない、NAPSなんか今の軽トラにおいてかれそうなほど非力。L24ならいいのかも知れないけど当時それ買える人は普通じゃなかった。せめてもう少しまともなエンジンにして欲しかった。
  • jts*****|2018/09/11 04:26

    違反報告

    当時、ポルシェ並みの性能で価格は半分。今のGTRも同じかもしれません。