単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。PHOTO◎福野礼一郎
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:3995×1750×1495mm
ホイールベース:2535mm
車両重量:1180kg(前軸760kg:後軸420kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EB
排気量:1199cc
ボア×ストローク:75.0×90.5mm
圧縮比:10.5
最高出力:110ps(81kW)/5500rpm
最大トルク:205Nm/1500rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格226万円
アルトワークスでも選べるAGSって? 5速MTではなく5速AGSを選ぶメリットはある?
プジョー3008 GT BlueHDi
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4450×1860×1630mm
ホイールベース:2675mm
車両重量:1640kg(前軸1020kg:後軸620kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
型式:2.0BlueHDi
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:180ps(133kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格429万円
DS5 Chic BlueHDI
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4535×1870×1530mm
ホイールベース:2725mm
車両重量:1690kg(前軸1070kg:後軸620kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
型式:2.0BlueHDi
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:180ps(133kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格497万円
福野礼一郎撮影PHOTO
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?