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  • ryu*****|2018/08/27 20:05

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    エンジンは排気抵抗も計算に入れて作られており、新車から付いて居るマフラーが最も馬力と燃費が良く マフラを外したり音が大きいマフラーに換えて性能が向上する事は無い。高い改造マフラーを付けても全く意味が無い。馬鹿の見本。
  • ijn*****|2018/08/27 03:19

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    マフラーだけ換えてもね、見た目重視ならフィニッシャ―だけ交換したら?チタン風なんてのもあるし。
  • suc*****|2018/08/27 18:44

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    耐久レース用の車両はドライバーが疲れないようにパワーを確保したうえで極力音量を抑えているのですが
    ドライバーが快適に運転できる車の方が結局速いんですよ
  • maj*****|2018/08/27 20:54

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    純正の騒音規制を超える社外品は効率がどうのこうのという理由を挙げたとしても
    騒音を増やしていることには変わりなく権利主張できるものでは無い。
    純正相当未満ならどんな社外品でもかまわないが、多くは騒音を増して酔いしれているだけの耳の悪い連中だ。
    そんなに聞きたいなら車内にマフラーを置いて外に出すな。
  • yhi*****|2018/08/27 20:11

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    低速トルクや排ガスの話題に触れてないのはタイトル通りにメリットだけを書きたかったのだろうか。
  • lov*****|2018/08/27 22:15

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    見た目・・・バンパーに隠れて排気口見えません。 音・・・至ってジェントル。 
    よって、ノーマルとは違うという自己満足のみ。