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  • rmh*****|2018/08/27 03:28

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    ここの方々は吸排気コンピューター構ってる車みてもマフラーしか構ってねぇなとか言ってそう。
  • car*****|2018/08/27 20:00

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    大幅なパワーダウンを伴うものも多いこともきちんと語るべき。
  • san*****|2018/08/27 20:56

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    馬鹿馬鹿言われてる者です
    ファミリーカーに乗ってます
    7年で3万キロしか乗ってませんでしたが
    柿本のマフラーを装着してから、運転するのが楽しくなり
    半年で5千キロ乗りました
    音の面では迷惑かけてるかもしれませんが、
    車への愛着が沸くというメリットもあるのではないでしょうか?


  • rpu*****|2018/08/26 21:22

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    耐久性が上がるのって本当に有るのかな
  • yos*****|2018/08/27 14:34

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    抜け過ぎても 今度はパワー・ロスにつながる

    その辺含めて、書く時は 素人の一つ覚え のような記事は控えて欲しい
  • cze*****|2018/08/27 00:21

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    マフラーとエアクリ交換したらコンピューターの設定をしないと音だけ立派で機能が生かされません。ケッチって未設定の車はどノーマル車にも負けるくらい加速悪くなります。
  • bab*****|2018/08/26 19:41

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    年式によっては「JQR」の事も伝えないといけないと思う。
  • kan*****|2018/08/27 19:15

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    デメリット
    ・加速が悪くなる
     マップ無視すりゃ当たり前
    ・低速トルクが無くなる
     馬力アップの為エンジンが高回転まで回る・・・5PSアップとか
     エンジン特性が変わるだけで(高回転向きに)速くならない
    ・未燃焼ガスが増えて結果的には触媒の早期劣化やマフラーの短命化
    ・エンジン特性を変えてしまうので
     冷却能力の不足、点火系の短命、冷却系統の過熱による短命化
     なんかも考慮した方がいいと思う
  • ryo*****|2018/08/26 20:30

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    ステンレスマフラーは熱に弱いので、割れている車をよく見かけます。
    特に溶接部分。
    見た目が綺麗で溶接が綺麗なものは、つける前に眺めて楽しんでる瞬間が一番楽しいところです。
    車につけると割れて悲しいことになります。
  • bel*****|2018/08/26 20:41

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    アイドリング中は4スト、3速くらいから2ストの音になるんなら買うかなw